創薬における人工知能の市場規模は2036年までに534億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.06.14 15:23

創薬における人工知能の世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024-2036年-技術別、エンドユーザー別、および地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年06月12日:SDKI Analyticsはこのほど、「創薬における人工知能の市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、創薬における人工知能の市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。創薬における人工知能に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。

市場の定義:

AI 創薬は、人工知能と機械学習技術を応用しており、潜在的な新薬をより効率的に特定することです。これには、膨大なデータセットを分析して、さまざまな化合物が生物学的標的とどのように相互作用するかを予測し、有望な薬剤候補の特定を加速することが含まれます。このアプローチは、従来の医薬品開発にかかる時間とコストを削減し、医療の革新を加速することを目的としています。

市場概要:

SDKI Analyticsのアナリストによると、創薬における人工知能の市場規模は2023年に約8億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約38.1%のCAGRで成長し、2036年までに約534億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、AI アルゴリズムが高度なデータマイニング、予測モデリング、ネットワーク分析技術を活用することで、新規薬剤標的の特定と検証のプロセスを迅速化することを発見しました。人工知能は、生物学的経路、タンパク質相互作用、疾患メカニズムを系統的に分析することで、さまざまな疾患に関係する有望な分子標的を特定できます。AI アルゴリズムはこれらの標的のドラッグ可能性と安全性プロファイルを予測できるため、研究者は治療成功の可能性が最も高い候補に優先順位を付けることができます。この的を絞ったアプローチにより、創薬パイプラインが合理化されており、満たされていない医療ニーズに対する革新的な治療法の開発が加速されます。

しかし、AI ベースの創薬に関する規制状況は複雑かつ進化しており、開発者と規制当局の両方に課題をもたらしています。規制当局は、創薬と開発を加速する AI テクノロジーの可能性を認識していますが、検証、承認、コンプライアンスの要件に関しては不確実性があります。AI アルゴリズムの検証、データの整合性の確保、安全性と有効性のエンドポイントの評価に関する明確なガイドラインや基準が不足しています。これにより、AI を活用した創薬ソリューションの規制当局の承認と市場参入が遅れる可能性があります。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/artificial-intelligence-ai-in-drug-discovery-market/62001

最新ニュース

当社のアナリストは、創薬における人工知能の市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • 2024 年 4 月、Atomwise は、構造的に新規な化学物質を発見する AtomNet AI プラットフォームの能力を示す 318 ターゲット研究の結果を発表しました。
  • 2024 年 4 月、NEC Corporationはホワイトペーパーで「AI 創薬の実現に向けて:個別化がんワクチンの商業利用に向けた包括的なプロセス ワークフロー」を発表しました。

創薬における人工知能の市場セグメント

当社の創薬における人工知能の市場分析によると、技術に基づいて、機械学習、強化学習、深層学習、分子ドッキング、量子コンピューティングに分割れています。量子コンピューティングは予測期間中に成長すると予想されます。量子コンピューティングは、複雑な計算とシミュレーションを飛躍的に加速することで、AI 創薬市場に変革的な成長要因をもたらします。量子アルゴリズムは分子構造、相互作用、ダイナミクスを効率的にモデル化できるため、膨大な化学ライブラリの迅速なスクリーニングと薬物標的相互作用の予測が可能になります。この前例のない計算能力により、研究者は比類のない速度と精度で新規薬剤候補を探索し、薬剤設計を最適化することができます。

サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-62001

創薬における人工知能の市場の地域概要

ヨーロッパの創薬における人工知能の市場規模とシェア分析は、予測期間中に堅調に成長すると予想されます。ヨーロッパでは、この地域の強力な製薬産業、有名な研究機関、支援的な規制環境が、AI 主導の創薬におけるイノベーションとコラボレーションにとって好ましい条件を生み出しています。ヨーロッパ連合の Horizo​​n 2020 プログラムなどのイニシアチブは、ヘルスケアやライフ サイエンスにおける AI の活用に焦点を当てた研究プロジェクトに資金とサポートを提供しています。

日本は精密医療の取り組みの最前線にあり、個々の患者に合わせた治療の重要性を強調しています。AI テクノロジーは、患者データの分析、バイオマーカーの特定、治療反応の予測において重要な役割を果たし、それによって個別化された治療法の開発をサポートします。

創薬における人工知能の市場主なプレイヤー

創薬における人工知能の市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • Atomwise Inc.
  • BenevolentAI
  • Insilico Medicine
  • Recursion
  • DEEP GENOMICS

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Takeda Pharmaceutical Company Limited.
  • PeptiDream Inc.
  • Fujitsu
  • Eisai Co., Ltd.
  • Ajinomoto Bio – Pharma.

会社概要:

SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報–

お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URLhttps://www.sdki.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
美容・健康