カスハラ対策に強い電話代行【カスハラ対策でんわばん】提供開始

株式会社バルテック

2024.06.05 12:00

カスハラによる離職を防止し、生産性を向上させる電話代行サービス【カスハラ対策でんわばん】をリリースいたしました。全通話録音、ブラックリスト登録などの機能を搭載したカスタマ―ハラスメント対策の電話代行サービスです。

「付加価値のあるテクノジーで新しい働き方をつくる」株式会社バルテック(本社:東京都新宿区、以下バルテック)は、電話によるカスタマーハラスメントをプロの電話対応とカスハラに特化した機能で防止する【カスハラ対策でんわばん】をリリースしました。業務の妨げになり、生産性の低下や離職の増加につながるカスハラを抜本的に解決する方法としてすぐに効果を発揮します。全通話録音込みの月額30コール 13,500円からご利用いただけます。

【カスハラ対策でんわばん】とは

カスハラ対策でんわばんは、企業への電話によるカスタマーハラスメントを防止、対策できる電話代行サービスです。
全ての着信をコールセンターで受電し内容をメールで送信するため、直接的な対応はコールセンターにおまかせ。経験豊富なスタッフが社内対応を行う為、在宅コールセンターや、経験の浅いスタッフなどの対応でクレームが大きくなることを防ぎます。

通話開始前に予め録音していることをアナウンスすることでハラスメントを防止。特定の電話番号をブラックリストとして登録し、以前の通話内容を確認しながら慎重な対話を行います。また緊急対応が必要な場合に、経験豊富な貴社スタッフに取次着転送を行うことも可能です。

■約2人に1人がカスハラを経験

労働組合(UAゼンセン)が2024年3月~4月にかけて実施した調査によると、3万3133人のうち46.8%と約半数が2年以内に何らかのカスタマーハラスメントを受けたと回答しました。
「暴言」が39.8%、「威嚇・脅迫」が14.7%、「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」が13.8%と精神的な苦痛が伴う内容となっています。
顧客がカスハラにいたる具体的な理由については、「客の不満のはけ口や嫌がらせ」が26.7%、「接客やサービス提供のミス」が19.3%、「消費者の勘違い」が15.1%などとなっています。

■電話代行でカスハラ対策

カスハラを体験したことのある人の中で、カスハラが原因で退職をしたことがある、転職・退職を考えたことがある人は、300人中約43%と、約半分に上ります。
人手不足が深刻になっている現在ではカスハラなど防ぐことができる問題を放置することで離職・退職に繋がってしまう事は大きなリスクとなります。
オフィスの電話番には通話録音などカスハラ対策に繋がる機能が搭載されています。不要な電話をプロに任せることで離職を防ぎ、社員の生産性にもつながります。

■業界初!転送料が無料の電話代行サービス

【カスハラ対策でんわばんは】電話代行サービスへの転送時にかかる転送料金が無料です。クラウドPBXを利用した電話取次により、コールセンターとの内線取次が可能になるため通常では着信の度にかかる転送料が一切かかりません。

通常ではメールで通話内容を通知しますが緊急対応が必要な場合や予め取り次いでほしい重要な案件のみ特定の社員様に転送をかけると言う事も可能になります。

【詳細・お問い合わせはこちら】

https://www.mot-net.com/mottel/secretary_service/kasuhara_denwaban

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システム・通信