求人系メディアにて創業メンバーのインタビューが掲載された!(THREE ARROWS株式会社)
都内及び近郊で白髪染めヘアカラー専門店Colorageを7店舗と自まつげ改善サロンPriageを運営するTHREE ARROWS株式会社(本社:東京都三鷹市 代表取締役:今井基成)の創業メンバーでもある大野絵莉香のインタビュー記事を美容求人メディア「モアリジョブ」に掲載いただいた。
THREE ARROWSに参加する以前の2社での職場環境をはじめ、美容業界での転職活動や働き方に対する考え方の変遷、さらに事業を構築する立場から拡大する立場へとシフトする過程で得た「気づき」や「学びに」ついて詳しく語られている。
「働きやすさ」だけでなく「やりがい」と「自己成長」も重視
THREE ARROWSでは社員に「1人ひとりが働きやすい」環境を提供するだけでなく、美容業界での「やりがい」や「自分の可能性の拡張」を実感できる職場をめざしており、今回のインタビューは、その理念を具体的な事例として示すもので、読者にTHREE ARROWSが提供する美容業界での働き方を伝える内容となっている。
労働環境の厳しい美容業界を変える取り組み
THREE ARROWSでは、美容業界のきつい厳しいといった労働環境を改善するため、さまざまな取り組みを行っている。代表の今井は、両親が美容師という環境で育ち、美容業界の長時間拘束、低賃金の働き方に疑問を抱いていた。そのため、美容師が健康的で持続可能な働き方を実現できる取組として白髪染めカラー専門店を立ち上げた。
記事の中では、弊社大野が、社会人初となる職場、前々職となるが、そこでの典型的な美容業界の厳しい労働環境、朝練や夜練が毎日あり、1日の拘束時間が非常に長く、休憩時間もほとんどない状態で働いていた。次の転職先では、大野にとって、びっくりするほど働きやすく「オーナーは経験の浅い私を信頼して仕事を任せてくれた」。前のサロンに比べてお客さまと接する機会が増えることで、美容の仕事のやりがいや楽しさを感じるようになった。働く会社やチームが変わるだけで、こうも違うのかと驚いた。
こういった一つひとつから、現在の職場代表である今井は美容業界の厳しい労働環境を根本から見直す必要性を感じている。
ヘアカットしない美容業界でのキャリア
THREE ARROWSは、ヘアカットを行わない白髪染めカラー専門店として、美容のキャリアにブランクがある人や、ヘアカット技術や流行を敏感に取り入れることが苦手な人でも働ける環境を提供している。一般的なカラー専門店とは異なり、白髪染めに特化することで、流行を追わなくてもよく、美容業界から離れていた休眠美容師でも少しの研修で活躍できるようにしている。
白髪染めカラー専門店のメリット
白髪染めカラー技術だけを練習すればよいため、練習時間が短く、早く活躍できるというメリットがある。さらに、シャンプーはオートシャンプーという機械で行い、美容師が多く抱える手荒れや腰痛といった問題にも配慮している。THREE ARROWSでは、スタッフの労働時間を8時間に設定し、必ず1時間の休憩を取るというルールを徹底している。
インタビュー内容のハイライト
-
転職活動のリアルな声: 転職に関する悩みや決断の背景について率直に語り、同じ境遇にいる読者に共感を与える。
-
働き方の新たな視点: 仕事に対するアプローチや、働き方の柔軟性に関する洞察を提供する。
-
事業拡大のプロセス: メンバーがどのようにして事業を構築し、成長させてきたかを具体的に紹介する。
THREE ARROWS株式会社について
THREE ARROWSは、社員一人ひとりが自分の能力を最大限に発揮できる環境を提供し、美容業界の労働環境には常に問題意識を持ってよりよく改善できるよう取り組んでいる。私たちは、働く人々が持つ潜在能力を引き出し、自己成長とともに企業の発展を実現することを使命としている。
一緒に働いてみたいと感じる方、フランチャイズ加盟店オーナーとして独立したいといった方は、以下から相談や問い合わせをいただければ親切に対応します。
お問い合わせ先:THREE ARROWS株式会社 / https://ccage.tokyo
広報・採用 / メール: webmaster@ccage.tokyo
フランチャイズWebサイト:https://fc.ccage.tokyo
フランチャイズ担当: webmaster@fc.ccage.tokyo
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。