pm.T株式会社/「L-MAX」加盟店・MYCインタビュー公開
MYC、LINEを活用した補助金申請サポートの新たな形を提案 - 「L-MAX」加盟できめ細やかな顧客サポートを実現
このたびMYCが、pm.T株式会社のLINE公式アカウント運用サービス「L-MAX」に加盟しました。既存事業である補助金サポートにLINEを導入し、新たな顧客サポートの在り方に挑みます。その狙いを、MYC代表の三好規友さんに伺うインタビューを実施しました。2024年5月30日、その内容を公開します。
―――この度は弊社の「L-MAX」にご加盟いただき、誠にありがとうございます。以前、弊社代表の和田より補助金サポートにおけるLINE活用についてお話しさせていただいた際に、三好さんがLINEを通じた顧客サポートに高い関心をお持ちいただいていたと記憶しています。
三好さん:そうですね、和田さんとお話しさせていただいたことが、「L-MAX」加盟のきっかけになりました。どのビジネスでもそうですが、補助金申請のサポートにおいてもお客様とのコミュニケーションは非常に重要です。LINEを導入することで、よりスムーズで効果的な顧客サポートが提供できるようになると感じました。
―――三好さんがLINEに感じた可能性について、もう少し詳しく教えていただけますか。補助金申請サポートにおいて、円滑にコミュニケーションを進めていくことは特に重要ですよね。
三好さん:その通りです。補助金申請は、複雑で難しい手続きだと感じているお客様が大半です。LINEを活用することで、お客様の疑問や不安に迅速かつ丁寧に対応できるようになると思います。また、申請に必要な書類の提出や修正なども、LINEを経由してよりスムーズにやり取りできるように仕組み化できたら、と考えています。
―――おっしゃる通り、LINEはお客様とのコミュニケーションを円滑化するのに最適なプラットフォームだと弊社も考えています。三好さんが理想とする顧客サポートの実現に、「L-MAX」の機能が必ず役立つはずです。特に注目されているLINEの機能などはありますか?
三好さん:すぐ思いつくのは、チャットボット・自動応答機能ですね。お客様からのよくある質問に24時間いつでも対応できるのは、利便性の向上につながりますし、顧客対応のコストカットも同時にできます。あと、セグメント配信機能も魅力的ですね。お客様の申請状況に応じて、最適な情報を配信できるのは画期的だと思います。
―――チャットボットとセグメント配信は、お客様一人ひとりに寄り添ったサポートを実現するための強力な機能ですね。弊社では、その他の機能も含め、MYCが描く顧客サポート戦略に合わせて、適宜カスタマイズして提供させていただきます。
三好さん:ありがとうございます。私たちは、「L-MAX」の豊富な機能を最大限に活用し、弊社ならではのきめ細やかな顧客サポートを実現していきたいと考えています。和田さんをはじめ、pm.T株式会社の皆さんには、引き続きご支援いただければ幸いです。
―――こちらこそ、三好さんのお客様第一の取り組みをサポートさせていただけることを嬉しく思います。今後も、LINEを活用した顧客対応・支援の仕組み作りにおいて、全力を尽くしてまいります。
三好さん:どうぞ宜しくお願いします。事業内容に関わらず、LINEを活用した新しい顧客サポートに関心のある企業様は、ぜひMYCまでお問い合わせください。「L-MAX」のサポート力を発揮し、個々のお客様に寄り添ったサポートの在り方を追求してまいります。
【会社概要】
・会社名:MYC
・代表:三好規友
・事業内容:補助金サポート (小規模事業者持続化補助金)/LINE公式アカウント運用サービス「L-MAX」加盟店
・HP:https://s.lmes.jp/landing-qr/2003574356-9J3XVV7L?uLand=xbx7SV
【リリース元】
・会社名:pm.T株式会社
・代表:和田貴志
・事業内容:企業向けSNSアカウント制作・運用サポート、マーケティングコンサルティング、ビジネスアカデミー運営
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