【MBTとbuntAのコラボサンダル】 サウナ後や水辺のレジャーなどにも便利に活躍! 体幹を整える高機能なサンダルを5月より順次発売
1996年にスイスで誕生した機能性フットウエアのパイオニア「MBT(エムビーティ)」は、神戸で生まれたラバー ブランドの「buntA(ブンタ)」とコラボレーションをしたサンダル「BUNTA C(ブンタ シー)」を5月より 順次発売します。
「BUNTA C(ブンタ シー)」は、「MBT」の体幹を整えるアウトソールと、「buntA」の耐水性・耐候性に優れた独自のフットベッド「カステラ」や組み紐を融合した高機能なサンダルです。
デザインのアクセントとなるのは、日本が誇る伝統技術である組み紐の鼻緒です。創業100年を超える組み紐工場で、熟練の職人が一本一本丁寧に組み上げた鼻緒は、草鞋(わらじ)のようなスタイルを生み出し、足指をしっかり動かして足裏全体で歩くことを促します。組み紐を甲にのせて履けば、手を使わずにサッと簡単に履くことができ、2wayの履き方が可能です。
buntAのフットベッド「カステラ」は、耐水性、耐候性に優れ、防臭・防菌効果も備えています。元々はサウナーの要望によって作られたもので、軽くてクッション性が高いのが特徴です。肌ざわりはサラサラでフカフカとしており、ホルムアルデヒド試験もパスしている肌に優しい素材です。
アウトソールには、MBTの人気サンダル「KISUMU(キズム)」のカーブソールを採用。このソールは、米国足病医学協会(APMA)からも“足に優しいフットウエア”として認定されており、美しい姿勢に必要な筋肉の活性化やリカバリー、血流改善などの効果があります。
BUNTA C(ブンタ シー)24,200円(税込)
カラー:ブラック、ベージュの2色展開
サイズ展開:メンズ(25.5-28.5㎝)ウィメンズ(21.7-24.3㎝)
※やや大きめのつくり
2wayの履き方が可能です
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。