寺田健吾が「移動型住宅」へのエンジェル投資を発表しました

株式会社Liberty

2024.05.23 12:00

Webマーケティングやライティング事業を展開する株式会社Liberty(以下、Liberty)は5月23日、「移動型住宅」を提案する企業へのエンジェル投資を新たに開始しました。「新たな住居の形」に触れ、事業の拡大を支援してまいります。

◆「移動型住宅」の魅力

近年注目を集めている移動型住宅ですが、その魅力は何といっても「一つの土地にとらわれない暮らし方ができる」という点です。

現代はパソコン一つさえあれば、場所にとらわれない働き方ができる時代だと言われています。しかし、移動のたびに住む場所を探すとなると手間やコストがかかり「このままでいいか」という選択をしてしまう方も少なくありません。

その点、移動型住居であれば住み慣れた家を比較的手軽に移動させることができるため、数年住んでまた別の場所へ移住する、といった夢のような暮らし方を実現することができます。

さらに近年では、「便利な都心や人気のある土地に住む」「永住の土地を探す」ということに対するリスクがクローズアップされています。災害に見舞われることの多い日本を考えると、どこに住んでいたとしても突然その土地が利用できなくなる日がやってくるかもしれません。そのような点においても、「移動型住居」は今後活躍の場を広げる可能性を秘めています。

このようなメリットに着目し、今回移動型住居を提供している企業へのエンジェル投資を決定しました。

◆寺田健吾が感じた「移動しながら暮らす」ことの素晴らしさ

私自身、旅行することが好きで頻繁に国内外へ旅をしています。一か所に留まることなく様々な場所に滞在することで、知らなかったことを知ることができ、多くの人と出会い、見たこともない絶景を目にする機会が得られるからです。「旅」は多くの刺激と感動を与えてくれると思っています。

その反面、数日滞在しただけでは分からないこともあるのが事実です。数年暮らしてみて気付くこともあるかもしれません。そのような点から「移動型住宅」は、これまでの住宅購入よりも低コストで手に入れることができ、さらに気軽に移動しやすい点が魅力だと感じました。

私のような旅の仕方ができる人もいれば、様々な事情でできない方もいます。「住み慣れた家で暮らしながら、たまに移動したい」という方にとって画期的なサービスです。

「移動型住宅」がさらに世の中に浸透し、より多くの方が移動しながら暮らすことの喜びや感動を得られることを願い今回の投資を決定しました。

寺田健吾について

起業家、文筆家。大学在学中に小説を出版し、渋谷スクランブル交差点にある「大盛堂書店」に並び初版完売。IT系商社に就職し、2018年に独立。2019年5月に株式会社Libertyを起ち上げた。

また、LGBTという自身の特性を活かしたブログや小説の執筆などもおこなっている。メルマガの読者は現時点で2万人を超える。

株式会社Liberty公式HP:https://liberty-tokyo.co.jp/

寺田健吾 取材記事:https://huntercity.org/%e5%af%ba%e7%94%b0%e5%81%a5%e5%90%be/

寺田健吾 取材動画:https://youtu.be/hXauUC6d8iE?si=X3BzzASsDd48IOKu

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
経営情報

カテゴリ
ホーム