お客様の実話を漫画化!エンディングドレスの感動を伝える新たな試み
人生最期に着たい服・着せたい服はありますか?
エンディングドレスを通じた母娘の物語を漫画化いたしました。
福岡市の株式会社ルーナ(代表取締役:中野雅子)は、2024年4月「さくらさくら」のエンディングドレスをテーマにしたお客様の感動エピソードを漫画で制作し、公開したことをお知らせいたします。
エピソードの背景
エンディングドレス「さくらさくら」は、多くのご家族にとって、故人との最期のお別れをより温かく、美しくするための特別な衣装です。これまでに多くのご家族様から感動的なエピソードが寄せられてきました。
今回、これらのエピソードを漫画という形でよりわかりやすく、深く心に響く形にして提供することで、多くの方々にエンディングドレスの素晴らしさや必要性を伝えたいと考えました。
漫画の詳細
漫画では、実際にエンディングドレスをご購入いただいたお客様の実話を元に、故人との思い出や最期のお別れの瞬間を描いています。
さくらさくらの想い
エンディングドレスを着用した故人の姿が美しく、情緒的に描かれた漫画を通じて、エンディングドレスの価値と意義を介護中のご家族や終活に興味を持たれている皆様に広く知っていただき、一人でも多くの方々に心に刻まれる最期の時間を過ごしていただけることを願っています。
株式会社ルーナについて
株式会社ルーナは1958年に創業し、長年にわたり衣装・服飾品の製造卸販売を行ってまいりました。2006年からはエンディングドレス「さくらさくら」の提供を開始し、命の尊さにふさわしい最期の正装を提供することで、多くのご家族に愛されてきました。
参考:
■さくらさくら公式HP
■エンディングドレス紹介
https://www.sakura-luna.jp/shopping/
■エンディングドレス物語
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。