特殊車両市場規模は2036年までに約1,540億米ドルに達するとSDKI.jpリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.05.13 15:37

特殊車両市場規模、シェア、トレンド分析調査レポート2024―2036 – タイプ別、アプリケーション別、地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年05月11:SDKI.jpはこのほど、「世界の特殊車両市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。この調査には、特殊車両市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。

市場の定義:

特殊車両は、レクリエーション、安全、さらには緊急入院など、輸送の特別な目的のために設計された車両です。 通常の交通機関とは異なるように設計されており、動作モードも異なります。

市場概要:

SDKIのアナリストによると、特殊車両の市場規模は2023年に約1,050億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約3%のCAGRで成長し、2036年までに約1,540億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、毎日の通勤に公共交通機関を利用する人の数が増加していることを発見しました。 娯楽、入院、警備、観光などの特別な目的に利用すると、システムに負荷がかかる可能性があります。 都市の道路には圧倒的な群衆が現れる可能性があります。当社の分析によると、公共交通機関による通勤者の最大のグループは、公共交通機関による通勤者全体の 46.3%、つまり約 3.6百万人です。 彼らは主な通勤手段としてバスを使用しています。 次に多い交通機関は地下鉄または高架鉄道で、2021 年には約 37.7%、長距離列車または通勤鉄道が約 11.8% で続きます。 したがって、公共交通機関はすでに飽和状態にあり、これが特殊車両市場でも同様の上昇をもたらすことになる可能性があります。

しかし、特殊車両には特殊なコンポーネントや材料が必要なことが多く、入手可能性が限られたり、納期が長くなったりする場合があります。 遅延や混乱を避けるためには、サプライチェーンを効果的に管理することが重要です。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/specialty-vehicle-market/86780

最新ニュース

当社のアナリストは、特殊車両市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • 2023 年 5 月、Navistar は、大手特殊車両メーカーで、インフラストラクチャおよびエネルギー移行ソリューションの大手プロバイダーである統合インフラストラクチャ ソリューション パートナーの Quanta Services, Inc. (Quanta) との提携を発表しました。 この提携により、Navistar は、車両がバッテリー式電気自動車を効率的に実行できるようにする、包括的な車両および充電インフラストラクチャ ソリューションを国際トラックおよび IC バスの顧客に提供します。
  • 2023 年 7 月、Kyokuto Kaihatsu Kogyo Co., Ltd.は、日本の特殊車両メーカーで、オーストラリアに拠点を置く同社の代理店である Import Machinery and Equipment Pty Ltd. (IMAEA) の発行済み株式の 90% を取得しました。 これに伴い、IMAEAはKyokuto Kaihatsu Kogyo Co., Ltd.の子会社となりました。

特殊車両市場セグメント

当社の特殊車両市場分析によると、市場はタイプに基づいて、救急車、消火活動車、移動式燃料運搬タンカー、その他に分割されています。その他のセグメントは、2036 年までに世界シェアの 40% を占める最大の市場シェアを保持すると予測されています。このセグメントの成長の主な理由は、診断センターの増加と、最速のサービスと検査を利用するために通勤する人々です。 当社の分析によると、米国では、医療および診断研究所の価値は 2024 年までに約 5,470 億米ドルになると推定されています。診断研究所の収益の増加により、特殊車両市場でも同様の成長が見込まれると予測されています。

サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-86780

特殊車両市場の地域概要

アジア太平洋地域における特殊車両の市場規模とシェア分析は、食品業界における宅配需要の高まりにより拡大しています。 食品の中には時間内に配達しなければならないものもあります。 この点では、ケーキや菓子だけでなくファストフードも急速に進歩しています。 当社の分析によると、2022 年に中国は世界有数の菓子市場で第 3 位にランクされ、その収益は約 668 億米ドルに達しました。 この地域には他にも同様に製菓業界が台頭している国があり、これがアジア太平洋地域の特殊車両市場の発展を促すことになる可能性があります。

日本の特殊車両市場は、国内に物流、観光、公益事業などのさまざまな産業が存在することにより成長しており、効率の向上、運用コストの削減、環境規制への準拠を目的として車両群をアップグレードしています。 これには特殊車両への投資も含まれます。 生産性と持続可能性を向上させるための高度なテクノロジーと機能が装備されています。 当社の分析によると、2023年には約20百万人が日本を訪れ、これにより観光客の大幅な流出が確実となり、特殊車両市場も同様に上昇する可能性があります。

特殊車両市場の主なプレイヤー

特殊車両の市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • General Motors Company
  • REV Group
  • Rosenbauer International AG
  • Volvo Group
  • Oshkosh Corporation

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Kyokuto Kaihatsu Kogyo Co. Ltd.
  • Shinmaywa Industries Ltd.
  • Aichi Corporation
  • Tokyo Special Coach Manufacturers Co. Ltd.
  • Kitamura Seisakusho Co. Ltd.

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報

お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URLhttps://www.sdki.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
交通・物流