【2022年10月最新版】タイ人観光客
タイ人観光客を集客する
タイ人が行きたい国9年連続1位の日本
タイ人が行きたい国9年連続1位の日本
◆タイ人観光客が日本に与える影響
・タイ人が行きたい国9年連続No’1の日本
・訪日タイ人の70%がリピーター
・訪日タイ人は訪日アメリカ人と同数の世界5位
・歴代最多の訪日タイ人数は2019年の130万人
・訪日タイ人の経済効果2000億円
◆タイの文化・社会
・タイは世界一の格差社会
・富裕層の1%が70%の富を保有
・生まれた家柄で決まる階級社会
・富裕層であればあるほど、日本に興味関心を持っている
・仏教徒が多く日本人と感性が似ている
◆タイの旅行会社ヒアリング調査
『タイ人観光客の集客とその効果』
・タイの旅行会社を招聘し、ツアー商品制作促進
→集客や宣伝効果に繋がらない為、効果が薄い。
・FBページで日本旅行の情報発信
→情報収集のみで宣伝に繋がっていない。
・50万人のタイ人を動員する、日本旅行博への出展
→イベント自体を楽しんでいる。来場者の60~70%が子供となっており、日本旅行に繋がっていない。
・多くの行政、企業が起用しているフォロワー数100万人以上のタイ人インフルエンサー
→タイ人からの認知が低い為、それほど結果に繋がっていない。
対して、やって欲しい宣伝広告は何か?の質問を行った所、
・タイで認知のある俳優やタレントを起用した、日本旅行の宣伝広告が圧倒的でした。
■ 訪日タイ人観光客の集客の中で1番の成功を収めた千葉県の事例
千葉県の成田、佐原、鴨川でロケを実施したドラマ「Rising Sun」2014年タイ最大手TV局のチャンネル3にて放映。
アジア全土でも人気の高いマリオ、人気女優のテウ・ナタポーン、人気俳優のナデット・クキミヤ、タイのCM女王であるヤヤ・ウラッサヤなど、タイのスーパースター達が日本人に扮し、架空に設定された日本の鬼塚家と三沢家の確執を描き、人気を博しました。
美しい桜や紅葉の映像や人気俳優の着物姿にタイの視聴者が釘づけとなり、オンエア後には千葉県へのツアーだけでなく日本全体への興味を高めたドラマ「Rising Sun」の影響で訪日タイ人が前年比20万人増、1000億円以上の経済効果を生み、日本政府観光局より表彰されました。
■今一番旬なタイ人観光客のインバウンド集客方法
当社は千葉県が成功を収めた制作会社と提携し、
①富裕層に影響力があり、日本旅行に親和性の高いキャスティング
②日本各地画像制作
③SNS投稿
④トップスターや著名人がいいねやコメントを残し爆発的な拡散
タイ人の日本旅行のモデルコースを創り上げる事ができます。
お問い合わせやご質問など、お気軽にご相談ください。
▼訪日タイ人観光客の集客はこちら
https://www.5starpromotion.com/
▼お問い合わせはこちら
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。