チャットボット市場規模は2036年までに396億米ドルを超える SDKI Inc.のリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.05.09 15:51

チャットボット世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024ー2036年 ー オファリング別、タイプ別、媒体別、ビジネス機能別、アプリケーション別、垂直別、および地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年05月07日:SDKI Inc.はこのほど、「チャットボット市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、チャットボット市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。チャットボットに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。

市場の定義:

チャットボットは、ユーザーとボット間の会話がテキストまたは音声で行われており、人間のように動作するコンピューター アプリです。チャットボットは、AI および NLP ツールを利用して顧客が入力した内容を理解し、それを理解できる正確な回答に変換します。

市場概要:

SDKIのアナリストによると、チャットボット市場規模は2023年に約42億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約3.2%のCAGRで成長し、2036年までに約396億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、市場の成長が電子商取引と小売部門の成長によって推進されていることを発見しました。 2024 年のオンライン小売市場は 41,850億米ドルに達すると予想されます。電子商取引と小売業界の急成長​​により、ショッピング エクスペリエンスを向上させており、製品の推奨を提供し、取引を容易にするためのチャットボットの需要が高まっています。チャットボットは購入プロセスを合理化し、顧客エンゲージメントを向上させており、ブランドロイヤルティを促進します。

しかし、チャットボット市場シェアの成長に影響を与える要因は、導入とメンテナンスのコストです。チャットボット ソリューションの開発、展開、保守には、テクノロジーへの初期投資、継続的なアップデート、AI モデルのトレーニングなど、多大なコストがかかります。リソースが限られている中小企業や新興企業にとって、これらの費用は法外な金額になる可能性があります。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/global-chatbot-market/116562

最新ニュース

当社のアナリストは、チャットボット市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • 2023 年 5 月、Leena AI は最新のイノベーション KnowledgeGPT を開始しました。これは、企業が生成人工知能を使用してナレッジ ベースを作成、取得、更新する方法を変革し、職場での従業員のエクスペリエンスを変えることを目的としています。
  • 2023 年 3 月、NTT Communications Corporation、NTT group内で ICT solutions およびワールドワイド通信事業で、事業共創プログラム「OPEN Hub for Smart World」のもと、デジタルヒューマンやメタバースを含む活動を直ちに開始すると発表しました。それは、職場や時間に課題がある人を含むすべての個人の機会を拡大し、日本の労働力人口の減少などの問題に対処するための体制を強化することです。

チャットボット市場セグメント

当社のチャットボット市場分析によると、垂直に基づいて、ヘルスケア、小売と電子商取引、BFSI、メディアとエンターテイメント、旅行と観光、運輸と物流、その他に分割されています。このうち、小売と電子商取引セグメントは予測期間中に成長すると予想されます。小売と電子商取引セグメントはチャットボット市場の極めて重要な成長原動力であり、AI を活用したチャットボットを活用して顧客エクスペリエンスに革命をもたらします。チャットボットを ウェブサイトとメッセージング プラットフォームに統合すると、パーソナライズされた製品の推奨、注文追跡、顧客サポートが容易になり、利便性とエンゲージメントが向上します。オンライン ショッピングが急増する中、企業はタスクを自動化し、販売目標到達プロセスを最適化し、コンバージョンを促進するためのチャットボット ソリューションを求めています。 2023 年の時点で、世界には 26. 5億人のインターネット購入者がいます。世界人口の35%以上がそれで構成されています。チャットボットの拡張性と費用対効果により、チャットボットはデジタル市場での競争力を維持し、市場の拡大を促進することを目指す小売業者にとって不可欠なツールとなっています。

サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-116562

チャットボット市場の地域概要

北米におけるチャットボットの市場規模とシェア分析は、予測期間中に成長すると予想されます。この地域の技術導入の初期の習慣と顧客の高い期待が、企業が競合他社に対する優位性としてチャットボットを使用しようとする理由となっている可能性があります。2021年、プライベートインターネットを利用できる世帯の割合は、高所得地域の世帯(100%)が最も高く、次いで高中所得地域の世帯(21%)、低中所得地域の世帯(20%)、最低の四半期(95%)でしました。北米の AI 市場では AI 研究開発が最も進んでいますが、チャットボット業界は今後もこれらのイノベーションの主な受益者であり続けます。

さらに、日本地域では、国内での AI と NLP の導入の増加により、市場が推進されると予想されます。 2025 年までに、日本の AI 市場は 270 億米ドルに達すると予想されています。 5 年以内に、日本企業の約 45% が人工知能を導入する予定です。日本の製造業における人工知能の導入率は33%です。

チャットボット市場の主なプレイヤー

チャットボット市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • [24]7.ai, Inc.
  • Artificial Solutions International AB
  • Creative Virtual Ltd
  • eGain Corporation
  • Text, Inc.

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • CASIO Computer Co., Ltd.
  • NTT Communications Co., Ltd.
  • Sony Corporation
  • The LINE Group
  • Fujitsu Limited

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報

お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URLhttps://www.sdki.jp/

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種類
調査レポート

カテゴリ
システム・通信