イヤホン市場規模は2036年までに 1,770億米ドルを超える SDKI Inc.のリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.05.09 15:10

イヤホン世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024ー2036年 ー 機能別、流通チャネル別、および地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年05月07日:SDKI Inc.はこのほど、「 イヤホン市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、イヤホン市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。イヤホンに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。

市場の定義:

イヤホンは、外耳道に設置するのに適したコンパクトなオーディオ デバイスです。耳にフィットするように設計されており、ワイヤレス接続と互換性のある、ポータブルで快適な従来のヘッドフォンを備えています。

市場概要:

SDKIのアナリストによると、イヤホン市場規模は2023年に約230億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約17%のCAGRで成長し、2036年までに約1,770億米ドルに達すると予測されています。  当社のアナリストは、リモートワークとオンライン学習への世界的な移行により、コミュニケーション、仮想会議、およびリモートコラボレーション用のイヤホンの需要が増加していることを発見しました。この傾向により、マイクやノイズキャンセリング機能を内蔵したイヤホンの売り上げがさらに伸びています。当社の分析によると、2023 年はテクノロジー部門がダントツで、世界中のテクノロジー関連従業員の 67% 以上が完全に、またはほとんどがリモートで働いていました。したがって、かなりの数の人がオンラインで働いており、これが彼らがイヤホンを使用する理由であり、イヤホン市場は成長しています。

しかし、特に経済の不確実性に直面して、消費者はますます価格に敏感になっています。メーカーは、消費者にとって魅力的であり続けるために、高品質の製品の提供と競争力のある価格のバランスをとる必要があります。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/earbuds-market/91326

最新ニュース

当社のアナリストは、イヤホン市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • 2023 年 8 月、Audio-Technica、トランスデューサー技術のリーダーで、A-T の人気の ATH-M50x の限定版「アイス ブルー」カラー バージョンである ATH-M50xIB プロフェッショナル モニター ヘッドフォンを発表しました。このモデルは世界的なクラウドソーシング キャンペーンから革新されており、エンドユーザーは次期 ATH-M50x モデルの好みの色に投票しました。
  • 2023 年 7 月、NTT sonority、日本の大手電気通信会社である NTT Corporation の子会社で、新しい nwm MBE001 完全ワイヤレス オープンイヤー イヤホンを発売しました。これには、同社独自のPersonalized Sound Zone(PSZ)テクノロジーが詰め込まれています。

イヤホン市場セグメント

当社のイヤホン市場分析によると、流通チャネルに基づいて、マルチブランド電気店、ハイパーマーケット/スーパーマーケット店舗、オンラインストア、その他に分割されています。マルチブランド電気店セグメントは、2036 年までに世界シェアの 約45% となり、市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。 このセグメントが成長した理由は、主に、顧客が並べて置かれたものを比較することができるため、買い物が快適であるという事実によるものです。当社の分析によると、2020 年には、顧客の 58% が過去 1 か月間カスタマー サービスに連絡したと述べています。したがって、顧客ケアと顧客満足には本質的な役割があります。したがって、マルチブランド電気店が成長しています。

サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-91326

イヤホン市場の地域概要

アジア太平洋地域におけるイヤホンの市場規模とシェア分析は、Netflix、Spotify、Amazon Prime Videoなどの音楽およびビデオストリーミングサービスの人気の高まりにより成長しています。これにより、イヤホンなどの高品質オーディオアクセサリの需要が高まりました。消費者は、臨場感あふれるメディア体験のために、より優れた音質と快適さを求めています。当社の分析によると、APAC は世界で最も多くのインターネット ユーザーを抱えています。 2022 年、APAC のオンライン ユーザー数は 25 億人を超えました。したがって、インターネット ユーザーとライブ ストリーミングの数が増加しており、これがアジア太平洋地域のイヤホン市場でも同様の上昇をもたらすことになります。

日本におけるスマートフォンの普及により、日本のイヤホン市場は成長しています。これにより、イヤホンはモバイル機器で音楽を聴いたり、ビデオを見たり、通話したりするのに不可欠なアクセサリとして需要が高まっています。当社の分析によると、2022年の日本のスマートフォンユーザー数は約86.6百万人であり、今後も増加することが見込まれています。その結果、イヤホン市場が成長します。

イヤホン市場の主なプレイヤー

イヤホン市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • Bose Corporation
  • LG Electronics Inc.
  • Sennheiser Electronics GmbH & Co. KG
  • Koninkljke Philips NV
  • Harman International Industries Inc.

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • JVC Kenwood Corporation
  • Sony Corporation
  • Panasonic Corporation
  • Audio Technica Corporation
  • Pioneer Corporation

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報

お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URLhttps://www.sdki.jp/

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種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ