ライブストリーミング市場規模は2036年までに5,305億米ドルを超える SDKI Inc.のリサーチアナリストが調査
ライブストリーミング世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024ー2036年 ーコンポーネント別、オファリングモデル別、ストリーミングタイプ別、エンドユーザー別、および地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年05月05日:SDKI Inc.はこのほど、「ライブストリーミング市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、ライブストリーミング市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。ライブストリーミングに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
オンラインでのライブ映像コンテンツの配信と消費を中心とした産業と環境は「ライブストリーミング市場」として知られています。ユーザーは、ライブストリーミングを通じてリアルタイムでビデオ コンテンツを録画、送信、表示できるため、視聴者との即時コミュニケーションやエンゲージメントが促進されます。ライブストリーミングでは、コンサート、ウェビナー、オンラインコース、スポーツ中継、ソーシャルメディアブロードキャスト、ライブイベント、ゲームストリームなど、幅広いコンテンツがカバーされています。
市場概要:
SDKIのアナリストによると、ライブストリーミング市場規模は2023年に約714億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約25.2%のCAGRで成長し、2036年までに約5,305億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、主にスマートフォンの使用の増加とモバイル技術の発展により、ライブストリーミングの人気が高まっていることを発見しました。スマートフォンがよりアクセスしやすくなり、高品質のビデオ ストリーミングを処理できるようになったことで、ユーザーはいつでもどこからでもライブストリーミング プラットフォームに簡単にアクセスできるようになりました。当社の市場アナリストによると、2024 年の時点で約 49.8億人がスマートフォンを所有しています。これは、前年だけでスマートフォンの新規ユーザーが約 640 百万人増加したことになります。
しかし、ライブストリーミング市場の成長を妨げる大きな課題の 1 つは、コンテンツの著作権侵害です。著作権で保護されたコンテンツを不正に配布したりストリーミングしたりすると、プラットフォームやコンテンツ作成者に費用がかかる可能性があります。著作権侵害は、評判の高いストリーミング サービスの財務構造を脅かすだけでなく、道徳的および法的問題も引き起こします。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/live-streaming-market/115007
最新ニュース
当社のアナリストは、ライブストリーミング市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2024 年 2 月、ESPN、FOX、およびWarner Bros. Discovery は、米国でストリーミング スポーツ サービスを開始するための合弁会社の設立を発表しました。
- 2023 年 6 月、Dentsu Groupは日本にDentsu Anime Solutions Inc. を設立し、アニメ事業を強化すると発表しました。
ライブストリーミング市場セグメント
当社のライブストリーミング市場分析によると、ストリーミングタイプに基づいて、オーディオ、ビデオ、ゲームに分割されています。これらのうち、ビデオセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 48% を保持すると予想されます。インターネットにアクセスできる人が増えるにつれ、ライブビデオストリーミングは人々とつながり、体験を共有する手段として人気が高まっており、これが世界的なライブストリーミング市場の成長を推進しています。市場アナリストによると、約 82% の人がブログを読むよりもブランドのライブビデオを見ることを好みます。
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ライブストリーミング市場の地域概要
ヨーロッパ地域におけるライブストリーミング市場規模とシェア分析では、予測期間に中総市場収益の約30%の市場シェアを保持するはずです。この地域の市場は、オンライン ビデオ コンテンツの人気の高まり、インターネットのユーザー ベースの拡大、さまざまな業界にわたるライブ ストリーミング サービスのニーズの拡大によって促進されています。ヨーロッパ の公式ウェブサイト、ユーロスタットによると、2022 年には 65 ヨーロッパ 内の個人の % がオンラインでテレビやビデオのストリーミングを行っています。
日本のライブストリーミング市場は、日本全体でのビデオゲームのライブストリーミングの増加により、予測期間中に成長すると予想されます。当社の市場調査員によると、日本のゲームライブストリーミング市場のユーザー数は、2029年までに過去最高となる62.6百万人に達すると予想されています。
ライブストリーミング市場の主なプレイヤー
ライブストリーミング市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- Amazon Web Services, Inc.
- YouTube
- com, Inc.
- Dacast Inc.
- Microsoft Corporation
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Hikari TV
- U-NEXT Co., Ltd.
- SONY Corporation
- 17LIVE Inc.
- TVer Inc.
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/
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