ディスプレイパネル市場規模は2036年までに 2,660億米ドルを超える SDKI Inc.のリサーチアナリストが調査
ディスプレイパネル世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024ー2036年 ー アプリケーション別、パネルサイズ別、および地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年04月28:SDKI Inc.はこのほど、「 ディスプレイパネル市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、 ディスプレイパネル市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。ディスプレイパネルに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
ディスプレイ パネルは、公共の場所の前で使用できており、LCD、LED、または OLED テクノロジーを使用する電子スクリーンです。さまざまな場面での公開展示にご利用いただけます。
市場概要:
SDKIのアナリストによると、ディスプレイパネル市場規模は2023年に約1,600億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約4%のCAGRで成長し、2036年までに約2,660億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、ウェアラブル デバイスの需要の増加により市場が成長することを発見しました。スマートウォッチ、フィットネス トラッカー、拡張現実メガネなどのこれらのデバイスは、消費者の間で注目を集めています。これらのデバイスには、低消費電力かつ高輝度のコンパクトなディスプレイ パネルが組み込まれていることが多く、ウェアラブル アプリケーションに合わせた革新的なディスプレイ テクノロジーの需要が高まっています。当社の分析によると、世界中のスマートウォッチの出荷台数は、2016 年の 38百万台から 2027 年までに 403百万台以上に増加すると予想されています。したがって、スマートウォッチ市場は成長しており、将来的には成長が見込まれており、これによりディスプレイパネル市場の成長が促進されます。
しかし、ディスプレイパネル業界は、材料、部品、製造において複雑なグローバルサプライチェーンに依存しています。自然災害、地政学的緊張、パンデミックなど、サプライチェーンのあらゆる段階での混乱は、遅延やコストの増加につながる可能性があります。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/display-panel-market/104981
最新ニュース
当社のアナリストは、ディスプレイパネル市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2023 年 12 月、Apple は 2023 年に iPad があまり見られなかったが、2024 年には復活する計画があります。計画には超大型の iPad Air が含まれており、2024 年 3 月に発売される予定でしました。9 インチ iPad Air のディスプレイの出荷は 12 月に始まりました。 iPad Airに複数のサイズオプションがあるのはこれが初めてです。
- 2023 年 6 月、Panasonic Corp.は、以前に発表された MLA OLED を搭載した MZ2000 に加えて、2023 年向けの 3 つの新しい OLED TV シリーズを発表しました。MZ800はGoogle TVを搭載しており、2023年にはPanasonicのOLED TVとの差別化が明確になります。77 インチで入手可能なフラッグシップ MZ2000 は MLA OLED を備えており、MZ1500 は「マスター」OLED パネル、MZ980 は標準 OLED パネル、MZ800 は Google TV を備えています。他のものは42から65インチの範囲になります。
ディスプレイパネル市場セグメント
当社のディスプレイ パネル市場分析によると、アプリケーションに基づいて、スマートフォン、テレビ、PC モニターとラップトップ、タブレット、スマート家電に分割されます。スマートフォンセグメントは、2036 年までに世界シェアの 約35% となり、市場で最も高いシェアを握ると予測されています。この成長の主な理由は、個人のライフスタイルの進化によるものです。スマホからダウンロードできるアプリはたくさんあります。当社の分析によると、2024 年までにモバイルアプリの収益は 1,750 億米ドルとなり、今後も成長が見込まれます。したがって、モバイルアプリの成長があり、これがディスプレイパネル市場のスマートフォンセグメントでも同様の上昇を導くことになります。
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ディスプレイパネル市場の地域概要
アジア太平洋地域のディスプレイパネル市場規模とシェア分析は、この地域の自動車産業が活況を呈しており、車載ディスプレイ、インフォテインメントシステム、ヘッドアップディスプレイ(HUD)の需要が高まっているため、成長しています。この傾向により、自動車分野向けのディスプレイ パネル メーカーの成長が促進されています。当社の分析によれば、2022 年の自動車販売台数は中国が約 27百万台と最も多く、今後も増加が見込まれます。したがって、販売される車両の数は増加しており、これがAPACのディスプレイパネル市場でも同様の成長を促すことになります。
日本のディスプレイパネル市場は、ゲームおよびエンターテインメント産業の繁栄により成長しています。このため、高速リフレッシュ レートと低い入力遅延を備えた高解像度ディスプレイに対する高い需要が高まっています。従来のゲーム コンソールも、仮想現実 (VR) や拡張現実 (AR) などの新興テクノロジーも、高度なディスプレイ パネルに大きく依存しています。当社の分析によると、エンターテインメント業界の総収益は 2022 年に 22 億米ドルに達し、将来的には成長が見込まれます。このように、エンターテインメント産業が成長しており、これがディスプレイパネル市場でも同様の成長を導くことになります。
ディスプレイパネル市場の主なプレイヤー
ディスプレイパネル市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- LG Display Co. Ltd.
- Innolux Corporation
- AUO Corporation
- LDX Incorporated
- Ostendo Technologies Inc.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Sharp Corporation
- Japan Display Inc.
- Panasonic Corporation
- Sony Group Corporation
- Futaba Corporation
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/
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