ポテトチップス市場規模は2036年までに493億米ドルを超える SDKI Inc.のリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.04.29 14:40

ポテトチップス世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024ー2036年 ー 製品タイプ別、味別、カテゴリー別、流通チャネル別、および地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年04月27:SDKI Inc.はこのほど、「ポテトチップス市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、ポテトチップス市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。ポテトチップスに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。

市場の定義:

ポテトチップスは、地域によってはクリスプと呼ばれることもありますが、揚げたり、焼いたり、釜で調理したりして、カリカリとしたきつね色になるまで調理された薄いジャガイモのスライスです。ザクザクとした食感と風味豊かな味わいで、世界中の人々に愛されている人気のスナックです。伝統的な塩味から、より大胆なバーベキュー、サワークリームとオニオン、またはハラペーニョまで、ポテトチップスにはさまざまな味があります。

 

市場概要:

SDKIのアナリストによると、ポテトチップス市場規模は2023年に約364億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約5.7%のCAGRで成長し、2036年までに約493億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、グルメやエキゾチックなフレーバー、さらには地方料理や世界料理の影響を受けた品種の導入の結果、市場が成長していることを発見しました。これらのフレーバーは、斬新でエキサイティングなスナックのオプションを探しており、より冒険的な顧客ベースにアピールします。当社のアナリストによると、北米のポテトチップス事業の約 9% はバーベキュー味のポテトチップスで構成されています。

しかし、ポテトチップス市場の成長を妨げている大きな課題の 1 つは、不健康であるという否定的な認識です。ポテトチップスは脂肪、ナトリウム、カロリーが高いため、多くの人が不健康だと信じています。これにより、健康志向の顧客の消費が減少する可能性があります。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます:

https://www.sdki.jp/reports/potato-chips-market/104067

最新ニュース

当社のアナリストは、ポテトチップス市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは

  • 2024 年 2 月、Michigan State University は、MSU の研究者がフライド ポテトで生成される有害な化学物質を減らすことができる発見を行ったと発表しました。
  • 2023年2月、Calbee, Inc.は広島に新工場を建設する計画であると発表しました。

ポテトチップス市場セグメント

当社のポテトチップス市場分析によると、味に基づいて、プレーン、フレーバーに分割できます。これらのうち、プレーンサブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 55% を保持すると予想されます。その安定感と親しみやすい味わいにより、多くのお客様がそのシンプルさに惹かれるからです。当社の市場アナリストによると、米国で最も人気のあるポテトチップスの味はプレーンチップスで、約 28.3% の人がプレーンチップスを好みました。

サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-104067

ポテトチップス市場の地域概要

アジア太平洋地域におけるポテトチップスの市場規模とシェア分析では、予測期間中に総市場収益の最大約25%の市場シェアを保持するはずです。この市場は、この地域の人口密度、都市化の進行、包装されたスナック食品に対する消費者の傾向の変化によって推進されています。これらすべての要因は、予測期間中にも市場を牽引すると予想されます。当社の市場アナリストによると、中国のスナック食品が生み出す収益は、2024 年度末までに約 648.7億米ドルになると予想されています。

日本のポテトチップス市場は、国際的な大手ブランドと地域の小規模生産者の両方の存在により、競争が促進されており、顧客に多くの選択肢が与えられるため、予測期間中に成長すると予想されます。それは、国内市場の拡大に貢献しています。当社の市場調査員によると、2021年度には日本で約15845.811 百万米ドル相当のポテトチップスが販売されました。

ポテトチップス市場の主なプレイヤー

ポテトチップス市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • PepsiCo, Inc.
  • Campbell Soup Company
  • Burts Snacks Limited
  • Herr Foods Inc.
  • Utz Brands Inc.

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Calbee Inc.
  • Yamayoshi Confectionery Co., Ltd.
  • Tohato Inc.
  • Koike-Ya Inc.
  • Oyatsu Company Co., Ltd.

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報

お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URLhttps://www.sdki.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ