血管観察カメラ市場規模は2036年までに約121億米ドルに達するとSDKI.jpリサーチアナリストが調査
血管観察カメラ市場規模、シェア、トレンド分析調査レポート2024―2036 – タイプ別、血管タイプ別、アプリケーション別、エンドユーザー別、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年04月23日:SDKI.jpはこのほど、「世界の血管観察カメラ市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。この調査には、血管観察カメラ市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。
市場の定義:
血管観察カメラシステムと呼ばれる医療機器は、血管をリアルタイムに観察し追跡するために作られています。 通常、画像プログラム、高解像度カメラ、および場合によっては視認性を向上させるための造影剤で構成されます。 このテクノロジーを使用することで、医療従事者は介入手順を正確に指示し、血流の動態を監視し、閉塞や動脈瘤などの異常を特定することができます。
市場概要:
SDKIのアナリストによると、血管観察カメラの市場規模は2023年に約23億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約4.73%のCAGRで成長し、2036年までに約121億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、血管観察カメラが、研究機関、大学、医科大学で、血管生物学、病理学、および画像法に関する学術研究、臨床検査、および教育活動のために、より頻繁に使用されていることを発見しました。 当社の市場アナリストによると、世界の研究開発市場は2032年度までに約6,800百万米ドルの過去最高額に達すると予想されています。この成長により、来年も血管観察カメラ市場の需要が増加すると予想されます。
しかし、血管観察カメラ市場の成長を妨げる大きな課題の1つは、厳格な規制当局の承認です。 新しい血管観察カメラシステムは長期にわたる複雑な規制当局の認可プロセスを経なければならないため、イノベーションが妨げられ、市場への普及が遅れます。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/blood-vessel-observation-camera-market/83630
最新ニュース
当社のアナリストは、血管観察カメラ市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2024 年 2 月、Aktiia は、目の健康状態をモニタリングする技術を開発する、30百万米ドルの資金調達を完了したと発表しました。
- 2024年3月、NTTとOlympusが世界初となるクラウド内視鏡システムの共同実証実験を開始すると発表しました。
血管観察カメラ市場セグメント
当社の血管観察カメラ市場分析によると、市場はアプリケーションに基づいて、医療診断・治療、研究・教育に分割されています。これらのうち、医療診断・治療セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 55 % を保持すると予想されます。 これは、医療従事者が血管の位置を特定し、それらのチャネルの開通性を評価し、針やカテーテルの挿入を指示し、血管手術などを実行できるようにするため、医療分野での血管観察カメラの使用が増加したためであると考えられています。 たとえば、当社の市場アナリストによると、2012-2018 年の間に血管外科医によって行われた血管内手術は約 65,098 件から 90,529 件 (46% 増加) に増加しました。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/sample-request-83630
血管観察カメラ市場の地域概要
北米市場地域における血管観察カメラの市場規模とシェア分析では、予測期間中に最大の市場シェア約33%を保持すると予想されています。 これは、この地域での心血管疾患(CVD)の増加がこの地域の血管観察カメラ市場の成長を牽引しているためです。 ここでは、血管観察カメラが正しい診断を下すことにより、医療専門家による心血管疾患の治療を支援します。 たとえば、当社のアナリストによると、2021 年に米国では心臓病により約 695,000 人の命が奪われ、死亡者の 5 人に 1 人が占めています。
血管観察カメラの日本市場は、日本の医療産業の拡大により、医療分野での最先端技術の採用が増えているため、予測期間中に成長すると予想されます。 たとえば、米国際貿易局によると、2020年度の日本の医療機器および医療材料市場は約260億米ドルでしました。 この数字はさらに増加すると予想されており、したがって国内でも血管観察カメラの需要が増加すると考えられます。
血管観察カメラ市場の主なプレイヤー
血管観察カメラの市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- Siemens Healthineers AG
- Philips International B.V.
- GE HealthCare
- Abbott Laboratories
- Richard Wolf GmbH
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Hamamatsu Photonics K.K
- Toku Corporation
- Olympus Corporation
- GOKO Imaging Devices Co., Ltd.
- Shimadzu Corporation
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。