ボリュームビデオ市場規模は2036年までに約146 億米ドルに達するとSDKI.jpリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.04.22 18:25

ボリュームビデオ市場規模、シェア、トレンド分析調査レポート2024―2036 – 製品タイプ別、コンテンツ配信別、テクノロジー別、アプリケーション別、エンドユーザー別、地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年04月20日:SDKI.jpはこのほど、「世界のボリュームビデオ市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。この調査には、ボリュームビデオ市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。

市場の定義:

ボリュームビデオと呼ばれる新しいテクノロジーは、実際の物体や周囲の 3 次元画像を記録します。 ボリューメトリック ビデオは、2 次元のビジュアルに加えて奥行き情報を収集するため、視聴者は歩き回って、キャプチャされたシーンをさまざまな視点からリアルタイムで調べることができます。 仮想現実 (VR)、拡張現実 (AR)、その他の没入型メディア プラットフォームにおける、よりインタラクティブで魅力的な体験は、この没入型フィルムによって可能になります。

市場概要:

SDKIのアナリストによると、ボリュームビデオの市場規模は2023年に約29 億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約20.3%のCAGRで成長し、2036年までに約146 億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、AR/VR アプリケーション デバイスの世界中での利用の増加が、世界のボリュームビデオ市場の成長を刺激する顕著な要因の 1 つとして機能していることを発見しました。 当社の市場アナリストによると、世界の AR および VR テクノロジーのユーザー普及率は、2028 年度までに約 56.2% になると予想されます。

しかし、ボリュームビデオ市場の成長を妨げている大きな課題の 1 つは、高い計算需要です。 ボリュームビデオデータは、キャプチャ、処理、圧縮に多くの処理能力を必要とするため、制作のコストと時間が増加します。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/volumetric-video-market/109761

最新ニュース

当社のアナリストは、ボリュームビデオ市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • 2023年1月、AccentureはAccenture Venturesを通じて、3Dホログラフィック画像などを実現するライブストリーミングボリュームビデオ技術を扱う会社Forma Visionに投資を行ったと発表した。
  • 2024 年 1 月、Sony Corporationは、高品質 XR ヘッドマウント ディスプレイと 3D オブジェクトとのインタラクション専用のコントローラーを備えた空間コンテンツ作成システムの開発を発表しました。

ボリュームビデオ市場セグメント

当社のボリュームビデオ市場分析によると、市場はエンドユーザーに基づいて、コンテンツ作成者およびスタジオ、企業および組織、テクノロジープロバイダーおよびインテグレーターに分割されています。このうち、コンテンツ作成者セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 47% を保持すると予想されます。 これは、クリエイティブエージェンシー、制作会社、コンテンツクリエーターがマーケティング、広告、エンターテイメント用の没入型素材を作成するためにボリュームビデオテクノロジーを使用しているという事実に起因すると考えられます。 当社のアナリストによると、VR テクノロジーを使用している成人の約 50% は、マーケティングに VR テクノロジーを使用していないブランドよりも、VR テクノロジーを使用しているブランドから購入することに興味を持っています。

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ボリュームビデオ市場の地域概要

アジア太平洋地域におけるボリュームビデオの市場規模とシェア分析では、予測期間中に総市場収益の最大25%の市場シェアを保持すると予想されます。 これは、軍事、医療、ビジネスにおける労働者の訓練プログラムやシミュレーションのための VR と AR の需要の増加に起因すると考えられます。 アナリストによると、2028 年度までに中国の AR および VR 技術ユーザーは約 1,150 人になると予想されます。

 日本のボリュームビデオ市場は、予測期間中に成長すると予想されます。日本では、学生がボリュームビデオ テクノロジーがリアルなシミュレーションや教材を作成するのに役立つツールであることに気づいているためです。 当社のアナリストによると、2021 年に日本の教育分野で VR テクノロジーの割合が最も高く、約51.7% に達し、教師の VR テクノロジーに対する理解率は約 82% でしました。

ボリュームビデオ市場の主なプレイヤー

ボリュームビデオの市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • RealView Imaging Ltd
  • Unity Technologies
  • Google LLC
  • 4Dviews
  • Intel Corporation

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Canon Inc.
  • Panasonic Holdings Corporation
  • Sony Corporation
  • SoftBank Group Corp
  • Nikon Corporation

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

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種類
調査レポート

カテゴリ
デジタル