バイクを取り戻すためのリアルタイムGPSロガー「RideLink」販売開始!
車両の盗難、所有者にとって事故に次いで恐ろしく悲しい出来事です。
盗難された車両は主に解体されたり輸出されたりして売られていきます。
盗難発生から解体や輸出の前に何ができるか?
・早く盗難に気づくこと
・盗難車両の位置や逃走経路を把握すること
・盗難車両を確保すること
盗難されても取り戻すための機能をRideLinkにて提供します。
GPSの精度を秒測位に上げたことにより、GPSロガーとしての利用も可能となっています。これにより「普段使いもできる」「普段も使うからしっかり盗難対策もできる」ものとなっています。
普段は盗難対策として、遊びに行くときには旅の記録として活用が可能です。
「盗られたことに気づく」
できる限り早く盗難に気づくこと、何処にいても気づけること、これにより解体や改造の危険を減らせます。
素速く手を打ち、泥棒が逃げてい間、何かをする前に確保することができる機能を提供いたします。
【ジオフェンス】
指定した範囲から外に出た場合警告をLINE、電話にて通知する機能です。
駐車場の状況に合わせてサイズや通知回数、通知間隔を調整可能です。
【自動ジオフェンス】
ホームポイントと指定している場所に停車すると自動的に監視を開始します。
監視開始忘れで通知が来なかったなどちょっとした忘れやめんどくさい、から防犯のスキができます。
【通知】
寝ていても気づけるように通知を組み合わせて提供します
・LINEのメッセージによるジオフェンスから離れた通知
・LINE通知後でも車両が移動している場合は電話による通知
「盗られても取り戻す」
【リアルタイムGPSロガー】
クラウドにデータを保存しているため、リアルタイムで車両の位置を確認することが可能です。
また現在の場所だけではなく移動経路も記録しているためどちらの方向に走っているかもきちんと把握できます。
*処理のため1分程度の遅れが発生します
「そして楽しむ」
【移動経路】
移動経路は自動的にクラウドに保存されます。これによりツーリングなどで「どこを走ったか」があとで参照可能となります。
期間での表示も可能ですので数泊しての旅でも一度に見ることができます。
【写真の管理】
LINE経由で写真を投稿すると、その時の車両(デバイス)の位置に自動的に登録され、あとで旅の記録として移動経路とともに見ることができます。
【共有機能】(開発中)
友人と旅をした場合の写真の共有、位置の共有などをサポートします。
「安心の日本製」
日本製のデバイス、自社製のアプリケーションで提供します。
海外のリアルタイムGPSロガーだと電波法やキャリアの関係で日本で利用できないものが多数あります。RideLinkは日本で作成しテストを行っていますので問題なく利用できます。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。