スマート スタジアム市場規模は2036年までに約288.7億米ドルに達するとSDKI.jpリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.04.13 15:00

スマート スタジアム市場規模、シェア、トレンド分析調査レポート2024―2036 – コンポーネント別、導入タイプ別、プラットフォーム タイプ別、アプリケーション別、地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年04月10日:SDKI.jpはこのほど、「世界のスマート スタジアム市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。この調査には、スマート スタジアム市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。

市場の定義:

スマート スタジアムのセットアップは、有線または無線ネットワークに接続されたいくつかのセンサー、デジタル サイン、駐車ソリューション、監視システム、その他のソリューションで構成されます。 これらのシステムは、駐車場の空き状況、スタジアム内の小売価格、売店のラインナップなどに関するリアルタイムの情報にファンがアクセスできるようにすることで、全体的なファンの体験を向上させます。

市場概要:

SDKIのアナリストによると、スマート スタジアムの市場規模は2023年に約76億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約20.3%のCAGRで成長し、2036年までに約288.7億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、世界中でスポーツ イベントの増加により、スマート スタジアムの需要が世界中で増加していることを発見しました。 当社のアナリストによると、世界のスポーツ イベントは 2024-2028 年の会計年度中に平均約 3.2% の成長率で増加すると予想されています。

しかし、スマート スタジアムの成長を妨げる大きな課題の 1 つは、レガシー システムをスマート スタジアムのスマート テクノロジー要素にアップグレードして置き換える際の複雑さです。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/smart-stadium-market/82764

最新ニュース

当社のアナリストは、スマート スタジアム市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • 2023年1月、AVEVAはSchneider Electricによる買収成功を発表した。AVEVA と Schnider Electric は、顧客のオペレーション領域におけるデジタルトランスフォーメーションを目指します。
  • 2023年8月、PLDT社、MediaQuest Holdings社、Cignal TV社、NTTデータは、マニラで開催されるFIBA Basketball World Cup 2023を現地で観戦する野球ファンに、国内初のパールとチャットできる新たな体験を提供するための提携を発表した:“デジタルヒューマン”です。

スマート スタジアム市場セグメント

当社のスマート スタジアム市場分析によると、市場は導入タイプに基づいて、オンプレミス、クラウドに分割されています。これらのうち、オンプレミスセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 55% を保持すると予想されます。 これは、デジタル サイネージなどのスマート スタジアム機能がファン エクスペリエンスの向上につながり、スタジアム管理者の収益増加につながる可能性があるという事実に起因すると考えられます。 当社のアナリストによると、スポーツ アリーナでのデジタル サイネージ キャンペーンに約 12,000 米ドルを投資し、22,000 米ドルの収益を上げた場合、企業は収益性の高い事業を行うことができます。 これは、投資収益率が 100% であることを示します。

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スマート スタジアム市場の地域概要

北米市場地域におけるスマートスタジアムの市場規模とシェア分析では、予測期間中に最大の市場シェア約33%を保持すると予想されています。 これは、より良い視聴体験を求める声が高まっていることと、スタジアム技術とソーシャルメディアの統合が進んでいることによるものです。 当社のアナリストによると、米国では、2022 年度にスーパー ボウル ファンが SoFi スタジアムで約 33.4 TB の Wi-Fi データを生成し、最も人気のあるソーシャル ネットワーキングは Instagram、Snapchat などでしました。

スマートスタジアムの日本市場は、日本のスポーツ産業を拡大するという日本政府の目標により、予測期間中に成長すると予想されており、同時に全国でスマートスタジアムの需要も増加します。 当社のアナリストによると、日本政府は2025会計年度までに日本のスポーツ産業を約987.34億米ドルに成長させることを目標としています。

スマート スタジアム市場の主なプレイヤー

スマート スタジアムの市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • IBM Corporation
  • Cisco Systems, Inc.
  • Honeywell International Inc.
  • Intel Corporation
  • GP Smart Stadium

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Fujitsu Limited
  • Panasonic Holdings Co., Ltd.
  • NEC Corporation
  • Rakuten Group, Inc.
  • NTT DATA Group Corporation

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

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種類
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カテゴリ
システム・通信