NHK総合「あさイチ」で【プチ研】プチプラファッション研究所の編集長が出演!出演記念の期間限定プレゼントキャンペーンを開催
PerCoRe合同会社が運営する「【プチ研】プチプラファッション研究所」が、2024年4月9日(火)8:15~NHK総合「あさイチ」の特集「ツイQ楽ワザ」に出演。記念のキャンペーンを実施いたします。
【プチ研】プチプラファッション研究所
<番組情報>
NHK総合「あさイチ」
2024年4月9日(火)8:15~
ツイQ楽ワザ “プチプラ”で春の着こなし&自分をアップデート
進化する“プチプラ”で春の着こなし&コーデのお悩み解消術をツイQ
▽ピッタリが見つかる!?10のサイズを展開するボトムス
▽ママ友との服かぶりは、これで回避!
▽ビビッドな色使いにこなれ感も!“プチプラコーデ術”
▽冬、活躍したニットの保管術
▽いまオシ!LIVE『組子のおしゃれ雑貨』島根・雲南市
▽みんな!ゴハンだよ 石原洋子さん
【ゲスト】くわばたりえ・朝日奈央
【キャスター】博多大吉、鈴木奈穂子
番組ホームページ:https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/episode/te/3GKK3QLN5L/
今回、あさイチ収録スタジオ内にてプチプラの魅力やお手入れ方法、アクセサリーや上手に通販するコツなどを解説。
VTR内では弊社オフィスでの【プチ研】プチプラファッション研究所として活動風景などの裏側も放送されました。
弊社代表 山ノ内が解説役としてスタジオ出演
あさイチ出演記念キャンペーン内容
応募期間:2024年4月11日(木)~2024年4月30日(火)
【プチ研】プチプラファッション研究所について
プチプラファッション研究所(略してプチ研)は、"プチプラファッション通販で「失敗しない私」のためのWebマガジン"というコンセプトでハウツーや情報を発信しているメディア。
アパレル歴10年以上のスタッフや専門家など"ファッションのプロ"がコンテンツを作成。自らモデルになってコーデ紹介記事に登場したり、実際に商品を着てレビューをしたりすることで、ユーザーの「それ、知りたかった!」の声に応えて、楽しくて役立つコンテンツづくりをしています。
【プチ研】プチプラファッション研究所:https://putiken.jp/
プチ研では大手メディアを中心にいろんなメディアでも取り上げられています。
プチ研とは:
https://putiken.jp/about-putiken/
プチ研の主なコンテンツ
バンタンデザイン研究所大阪校との合同企画:
ファッション通販ランキング:
https://putiken.jp/fashionranking/
年代別おすすめプチプラ服ブランド紹介
20代女性におすすめ
https://putiken.jp/20s-ladiesfashion-ranking/
30代女性におすすめ
https://putiken.jp/30s-ladiesfashion-ranking/
40代女性におすすめ
https://putiken.jp/40s-ladiesfashion-ranking/
50代女性におすすめ
https://putiken.jp/50s-ladiesfashion-ranking/
ママ世代におすすめ
https://putiken.jp/mom-fashion-ranking/
体型別おすすめプチプラ服ブランド紹介
低身長・小柄女子におすすめ
https://putiken.jp/shorterstature-ranking/
高身長女子におすすめ
https://putiken.jp/tall-brand-ranking/
ぽっちゃり女子におすすめ
https://putiken.jp/curvy-ranking/
痩せ型・細身女子におすすめ
https://putiken.jp/hosomi-brand-ranking/
その他、テイスト別のブランド情報や、着こなし・着回しのハウツー、コーディネート紹介などさまざまなコンテンツを発信しています。
・コンテンツのコラボレーション
・コンテンツ連動
・メディア内コーディネート写真等オリジナル画像の利用
その他メディアへの掲載等については下記よりお問い合わせください。
お問い合わせ窓口:https://putiken.jp/contact/
プチ研のコンテンツができるまで(制作フロー)
【STEP1】企画案の作成検証・執筆を行う前にファッションに関する悩みをもっているユーザーをリサーチ。念入りな調査はもちろん、ヒアリングやアンケートなども実施しながら、企画案として作成します。
また、日々のトレンド情報をキャッチしながら「こんなコンテンツがあるとユーザーの役に立ちそう!」などスタッフからの提案での企画案を作成することもあります。
【STEP2】企画会議
企画案をプチ研運営スタッフ内ですり合わせ、よりユーザーの悩みや疑問を解決できるコンテンツになるよう、コンセプトや方針を議論します。
この時点で最終決定ではなく、ステップごとにコンセプトや方針に沿っているかどうかを都度、会議で確認しながら進行します。
【STEP3】リサーチ
企画案に沿って、ブランドや商品のリサーチを実施します。この際、実際に見て・触って・着てなど利用した際の所感や、過去のアパレル経験からの提案、ユーザーへのヒアリングやアンケートを踏まえて、総合的にリサーチを行っていきます。
ユーザーが求めている情報はもちろん、アパレル経験があるからこその「提案」も発信できるように、スタッフ間で確認し合いながら念入りにリサーチを重ねます。
【STEP4】選定・検証
今までにプチ研で手元にあるブランドや商品、新しく購入するものを含め最大限、実際にアパレル経験者のスタッフが見て・さわって・着用してみて、実際の使用感や品質を検証するようにしています。
また、スタッフの周りの友人・知人・アパレル経験者や、公式ブランドへのインタビューや問い合わせ、過去購入したことのあるユーザー調査などからも積極的に意見を取り入れ、さまざまな角度から評価をします。
プチ研が「自信をもっておすすめと言える」ことを大切に、より正確な情報として発信できるように努めています。
アパレル経験者である制作者が、リサーチ・選定・検証などを通して得た情報や、最新のトレンド情報、自身の専門的な知識をもとに執筆を行います。
より正確な情報を発信できるよう、プチ研内での選定・検証内容や一次情報はもちろん、「アパレル経験者」ならではの視点で解説・執筆することを大切にしています。
【STEP6】校正・チェック
プチ研スタッフ・専門家のチェック、また校正者によって厳正なチェックを行います。とくに専門家のチェックでは、パーソナルカラー診断・骨格診断など有資格者による確認を通し、より正確な情報を発信できるよう最終チェックをします。
【STEP7】公開
会社概要
◆PerCoRe合同会社
【住所】兵庫県尼崎市神田北通7-201
【代表者名】山ノ内智也
【ホームページURL】
PerCoRe合同会社:https://percore.co.jp/
大人の高見えアクセサリーブランド「ChooMia(チュミア)」:https://choomia.com/
ChooMia Magazine:https://choomia.com/blogs/choomia-magazine/
プチプラファッション研究所(プチ研):https://putiken.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。