ナトリウム削減成分市場規模は2036年までに約62億米ドルに達するとSDKI.jpリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.04.11 19:27

ナトリウム削減成分市場規模、シェア、トレンド分析調査レポート2024―2036 – タイプ別、アプリケーション別、地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年04月09日:SDKI.jpはこのほど、「世界のナトリウム削減成分市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。この調査には、ナトリウム削減成分市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。

市場の定義:

ナトリウム削減成分は、味、食感、その他の望ましい特性を維持しながら食品のナトリウム含有量を下げるために食品加工で使用される物質または化合物です。 これらの成分は、風味の知覚を強化したり、味覚受容体を変更したり、食品中の塩(塩化ナトリウム)の機能を模倣したりすることによって機能します。

市場概要:

SDKIのアナリストによると、ナトリウム削減成分の市場規模は2023年に約26億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約2%のCAGRで成長し、2036年までに約62億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、市場の成長がクリーンラベル製品に対する消費者の好みによって促進されていることを発見しました。 「クリーンラベル」原料食品の市場は、2023年までに約480億米ドルの成長率と推定され、大幅な成長が見込まれています。 消費者の間では、天然成分や加工を最小限に抑えた成分を含むクリーンラベル製品を求める傾向が高まっています。 天然資源由来のナトリウム削減成分やクリーンラベルを謳ったナトリウム削減成分が健康志向の消費者の間で人気を集めており、市場の成長を牽引しています。

しかし、ナトリウム削減成分市場シェアの成長に影響を与える要因は、技術的な限界によるものです。 ナトリウム削減成分技術は進歩しているものの、製品の品質を損なうことなく、望ましい味や機能性を実現するには依然として限界があります。 この技術的課題により、食品メーカーによる広範な採用が妨げられています。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/sodium-reduction-ingredient-market/81035

最新ニュース

当社のアナリストは、ナトリウム削減成分市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • 2023 年 12 月、Tate & Lyle PLCは、より健康でおいしい食品や軽食のための原料ソリューションの世界的リーダーである、中国農村開発財団とのパートナーシップを 3 年目で更新したことを発表しました。
  • 2023年6月、Mitsui & Co., Ltd.は、米国大手化学会社Celanese Corporationとの間で、機能性食品素材の製造・販売を行う同社100%子会社Nutrinova Netherlands B.V. の株式70%を取得することを決定し、関連契約を締結しました。

ナトリウム削減成分市場セグメント

当社のナトリウム削減成分市場分析によると、市場はアプリケーションに基づいて、乳製品および冷凍食品、肉、朝食用シリアル、ソース、ベーカリーおよび製菓に分割されています。このうち、肉セグメントは予測期間中に成長すると予想されます。 世界中で包装された未加工の肉製品が大量に消費されているためです。 2021 年には、9.3百万人のドイツ人が少なくとも週に 1 回は加工肉を消費すると予想されています。 週に1回、そのうち11.15百万人がそれを行っていました。 健康的な肉製品への需要の高まりに応えるため、加工肉には高レベルのナトリウムが含まれることが多く、食品メーカーはナトリウム削減成分の採用を増やしています。 健康スナックの人気の高まりにより、このセグメントは最も急速に拡大しているアプリケーションセグメントの一つとなることが予想されます。

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ナトリウム削減成分市場の地域概要

北米におけるナトリウム削減成分の市場規模とシェア分析は、予測期間中に成長すると予想されます。 高血圧や心臓病などの慢性疾患が優勢であることは、減塩の重要性をさらに強調しています。 CHDの有病率は10%で、20歳以上のアメリカ人16.50百万人が罹患していると推定されています。 有病率は男性で8.5パーセント、女性で6.1パーセントです。 その結果、北米の食品メーカーは、より健康的な選択肢を求める消費者の需要に応えるために自社製品にナトリウム削減成分を組み込むことが増えており、この地域内の市場の発展を推進しています。

さらに、日本地域では、国内での慢性疾患の発生率の増加により、市場が拡大すると予想されます。 日本では以前の研究で、75歳以上の成人の95%以上が1つの慢性感染症を患っており、そのうち約85%が多数の慢性疾患を患っていると報告されています。

ナトリウム削減成分市場の主なプレイヤー

ナトリウム削減成分の市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • Cargill, Incorporated
  • Kerry Group plc
  • Tate & Lyle plc
  • DuPont de Nemours, Inc.,
  • Archer Daniels Midland Company

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Ajinomoto Co., Inc.
  • Givaudan International SA
  • BASF SE
  • Koninklijke DSM N.V.
  • Kirin Holdings Company, Limited

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

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種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ