【4/23 13時~】オンラインセミナー「まちの魅力を伝える写真と動画・SNSの効果的な使い方」開催

東京カメラ部株式会社

2024.04.11 19:23

写真とSNS・WEBを軸に企業・自治体・官公庁のWEBプロモーション支援を手がける東京カメラ部株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:塚崎秀雄)はこの度、
”長期目線で考えるまちの活性化と、写真・動画の視点からのアプローチ方法”をテーマにしたオンラインセミナーを、
アジアトップクラスの映像プロダクション AOI Pro.と共同で開催します。

自治体様・団体様、関連する支援事業を行っている企業様・代理店様にもオススメの内容です(要事前申込)。

【まちの魅力を伝える写真と動画・SNSの効果的な使い方】

開催日:4月23日(火)13:00~ 1時間程度
会場:オンライン開催 ※Zoomウェビナー
費用:無料
参加方法:事前申し込み制 ※お申込みいただいた方にメールで参加用リンクをお送りします
登壇者:東京カメラ部 地方創生事業担当 鶴山洋之  /  AOI Pro. ビジネスプロデューサー 鳥居碧

■事前申込フォーム■

4/22(月)朝10時までに応募フォームに必要情報をご記入ください。
フォームでは事前質問も受け付けております。いただいた質問は可能な限りセミナー中に回答させていただきます。

>>>> 事前申し込みはこちら <<<<

※期日以降のお申込も可能ですが、その場合、事前質問に回答できない場合があります。

■こんな方にオススメです■

・観光施策に関わっている、または検討している方
・まちの活性化や人口増減対策に関わっている、または検討している方
・デジタルやSNSを活用した地域活性化の方法について知りたい方
・上記の内容に何らかの悩みをお持ちの方

※本セミナーは自治体、観光協会、DMO、観光 / 地域支援関連に携わるご担当者様 向けです。
上記以外の方、個人の方、競合となるサービスをご提供の方はご参加をお断りさせていただくことがございます。大変恐縮ですがあらかじめご了承ください。

■セミナー概要■

昨今、山口県の山口市が外国人観光客から人気を集めているように、東京や京都のような伝統的な観光地に限らず、その土地ならではのユニークな文化や風景が外部から注目を集める機会も増えています。
地域の活性化のため、そういった「土地ならではの文化や資産」を活用して観光誘致に取り組まれている自治体様・団体様も多いのではないでしょうか。

ですが、なかなか地域に根付かない、住む人々と観光客の間に温度差がある、といった課題をお持ちであったり、施策をきっかけにまち全体の活性化につなげたい、もっと一体感をもって取り組みたい、とお考えの方もいらっしゃることと思います。

今回は、ともに「地域の活性化支援」に取り組んでいる東京カメラ部、および、映像プロダクション AOI Pro.が発足させた学生参加型の地域活性化プロジェクト「地域の魅力を映像にしよう!~撮り旅~」が、
長期的なまちの活性化に必要な考え方と、それらに写真・動画の視点からアプローチする方法について、各社の取り組みを交えて解説します。

すでに取り組まれている方も、これから検討するという方にもぜひご視聴いただきたい内容です。
また、自治体様・団体様向けのご支援を行っている企業様・代理店様にもご参考にしていただけるかと思います。


>>>> 事前申し込みはこちら <<<<

4/22(月)朝10時までに応募フォームに必要情報をご記入ください。
※期日以降のお申込も可能ですが、その場合、事前質問に回答できない場合があります。

 

東京カメラ部の地域支援実績「地域支援プロジェクト ― 写真で地域創生を。」
東京カメラ部株式会社
AOI Pro. の学生参加型 地域活性化プロジェクト「撮り旅」
株式会社 AOI Pro. 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
自治体など

サブカテゴリ
広告・宣伝