ジャンルを超え、マルチに活躍する“JESSE”דJUBEE”の対談コラボ! 現在のメジャー・レーベルに対し、物申したいこととは? さらに、「日本で活躍するMCへの期待と想い」について語る! 植物由来食品を展開する「2foods」が手掛けるカルチャーメディア 「2foods CHANNEL」のYouTubeにてインタビュー動画<後編>を4月12日(金)より公開!

株式会社TWO

2024.04.12 19:00

ライブ中の携帯撮影はアリ?ナシ?携帯問題を語る!

植物由来食品を展開する「2foods」が手掛けるカルチャーメディア「2foods CHANNEL」で、幅広いジャンルで活躍するアーティストのJESSE(ジェシー:RIZE/The BONEZ)とJUBEE(ジューベー:Creative Drug Store/Rave Racers/AFJB)の対談を実施しました。前編を3月29日(金)に公開し、後編を4月12日(金)19時00分より2foods CHANNELのYouTubeチャンネルにて公開予定です。

(※左からJESSE、JUBEE)

 

「2foods CHANNEL」にて順次公開

前編 2024年3月29日(金)19時00分公開
https://youtu.be/_uVDGQCKdPs

後編 2024年4月12日(金)19時00分公開
https://youtu.be/Q4kswVUBElI

 

 前編に引き続き、ミクスチャー・ロックシーンを牽引する“JESSE”と“JUBEE”の対談後編を2foods CHANNELで公開。本編では、JESSEが思うラッパーとMCの違いや、JUBEEがバンド活動に惹かれている部分など音楽活動における考え方についてトークを繰り広げ、さらに、ライブ中の携帯問題についても迫る!さらに、JESSEが現在のメジャー・レーベルに物申す⁉

 

JUBEE「結構良かったんですよ、携帯禁止」

 HIP HOPのライブでは、ライブ中の携帯撮影が当たり前になりつつある中、JUBEEが最近「CreativeDrugStore」で行ったツアーで、初めてライブ中の携帯撮影を禁止したという話から、ライブ中の撮影の話題に。

JUBEE「携帯が無いからこそ、お客さんの顔が全員見えるから、めっちゃ目を見ながら、端から端までやったりとかできて、結構良かったんですよ携帯禁止」

携帯禁止だからこそできるライブの良さをJUBEEが語る一方、対するJESSEが思うライブと携帯電話の関連性とは?

 

JESSEが「MCでいたい」と語る理由

 また、JESSEからは、自身が思う「MC」の在り方や、自身が理想とする姿について話しました。

JESSE「ラッパーは増えたけど、MCは全然増えてないと自分では思っていて、MCとラッパーは俺の中でも全く違うもの。MCは何か伝えようとしてるっていうかメッセージがあるっていうか。うちらLAみたいなスラムで育ってないし、そんな日常を歌えないじゃん。けど日本人にしか歌えないことを歌っているMCっていうのがあんまりいないかな。BONEZはやっぱ基本歌じゃん、俺。ラップじゃなく。けどスタンスはラッパーとかシンガーじゃなくマスターオブセレモニーでいるつもり」

さらにJUBEEがバンド活動を始めて感じた、ラッパーとバンドの違いなどのトークも繰り広げています。

 

■「2foods CHANNEL」インタビュー視聴

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCdbm_-pvzgxzz382nxU5LKw

 

■JUBEE presents. “CROSSOVER”

「JUBEE presents. “CROSSOVER”」

2024年5月2日 (木) @EBISU LIQUIDROOM

OPEN 18:00 / START 19:00

adv.¥5500 / door.¥6000 / U20 ¥4500 ※ドリンク代金別

https://w.pia.jp/t/jubee-crossover/

出演:JUBEE / Age Factory / The BONEZ

 

JESSE(RIZE/The BONEZ)

 RIZE / The BONEZのフロントマンとして活躍。1997年に金子ノブアキとRIZEを結成。アメリカンスクールで育ったバイリンガル。全身のタトゥーは強いメッセージやその歴史がアートとして刻まれており、”JESSE”としての生き様を体現している。歌詞に込められたメッセージをストレートかつソウルフルに聴かせるとともに、全身で表現する熱量溢れるパフォーマンスは一瞬にしてオーディエンスの心を引き込む。地元戸越をこよなく愛し、兄貴肌で義理人情に厚い人柄は音楽業界のみならず多くの人に慕われている。そのカリスマ性と先端をいくファッションセンスは各界の評価も高くファンも多い。ハイセンスなファッションは数多くの雑誌の表紙や特集で取り上げられ、自身のブランドS&Co.、アパレルプリント工場“Jesse’s Shop & Factory”のオーナーを務めるなど、マルチクリエイターとして活躍している。2020年、1stソロアルバム「Crescent」を発表。日本、香港のiTunesヒップホップチャートで1位を獲得した。

<インフォメーション>
YouTube      :https://www.youtube.com/@TENSAIBAKARECORDStv/videos
Instagram    :@jesse_mcfaddin_original
X(旧Twitter) :@Jesse_McFaddin

 

JUBEE(CreativeDrugStore / AFJB / Rave Racers)

 2000年代初頭のヒップホップ、ロック、ブレイクビーツ、ミクスチャー等の要素を落とし込んだスタイルで唯一無二のラッパー / ビートメイカー。また、クリエイティブ・チームのメンバーとして、またダンス・ミュージック・プロジェクトを主宰し、バンドAge Factoryとのミクスチャー・ロック・ユニットとしても活躍している。2022年4月にCreativeDrugStoreのメンバーや(sic)boy、HIYADAM等を客演に迎えた1stアルバム『Explode』をリリース。自身初のTourと10月には渋谷WWWにてワンマンも開催しSold Outとなった。多岐に渡る活動で、ヒップホップ、ロックシーン、クラブシーンと多方面からその存在が注目され始めている。

<インフォメーション>
YouTube      :http://www.youtube.com/@jubee_cds
Instagram    :@jubee_cds
X(旧Twitter) :@JUBEE_CDS
TikTok    :@jubee_cds

 

2foods CHANNELとは

2foodsが手掛けるカルチャーメディア。
“フードはストリートカルチャーの1つのエレメント”

<ブランドインフォメーション>
YouTube https://www.youtube.com/@2foods_ch
TikTok @2foods_ch
Instagram @2foods_ch
X(旧Twitter) @2foods_ch 
レーベルサイトURL https://www.tunecore.co.jp/artists/2foods

 

「2foods」とは

 
2foodsは、次世代のフードカルチャーを創る日本発の植物由来食品を展開するブランドです。“欲しいものは、いつも2つある。”というブランド精神を持ち、五感を刺激するようなココロ踊る植物由来食品を生み出しています。豊かさをもたらすおいしさはもちろんのこと、人々の健康やエシカルな社会を実現するという究極の「食」を目指し、新たなカルチャーを発信していきます。

<ブランドインフォメーション>
ブランドサイト   :https://2foods.jp
Instagram     :@2foods.official
X(旧Twitter)  :@2foods_official
TikTok     :@2foods_official

店舗 ※全2店舗(2024年4月12日時点)
2foods 渋谷ロフト店 / 2foods 銀座ロフト店  
店舗情報はこちら https://2foods.jp/pages/store

 

株式会社TWOについて

 
植物由来食品を展開する「2foods」を手掛ける、未来の食を追求するフードカンパニー。“欲しいものは、いつも2つある。”を掲げ、あらゆる食の価値をアップデートし、地球・人々のウェルビーイングを実現していきます。

<会社概要>
社名: 株式会社TWO(トゥー) / TWO Inc.
所在地: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル6階
事業内容: ウェルビーイング事業の企画・製造・販売 等
代表取締役CEO: 東 義和
コーポレートサイト: https://two2.jp

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
その他

カテゴリ
エンタメ

サブカテゴリ
食・グルメ

株式会社TWO

URL
https://two2.jp/
業種区分
サービス業
代表者名
東義和
上場区分
未上場

この企業のプレスリリース