ソーシャルメディア分析市場規模は2036年までに 1,231億米ドルを超える SDKI Inc.のリサーチアナリストが調査
ソーシャルメディア分析世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024ー2036年 ー 導入別、企業タイプ別、機能別、アプリケーション別、エンドユーザー別、および地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年03月30日:SDKI Inc.はこのほど、「ソーシャルメディア分析市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、ソーシャルメディア分析市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。ソーシャルメディア分析に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
ソーシャル メディア分析には、重要な洞察を抽出するためのソーシャル メディアシステムからのデータの収集、分析、解釈が含まれます。これには、顧客の行動を把握し、マーケティング キャンペーンの効果を測定し、ロゴの感情を追跡し、仮想領域で活動する代理店に戦略的意思決定テクニックを伝えるための感情分析、ファッション評価、対象ユーザーのセグメンテーションからなるさまざまな戦略が含まれています。
市場概要:
SDKIのアナリストによると、ソーシャルメディア分析の市場規模は2023年に約92億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約22.1%のCAGRで成長し、2036年までに約1,231億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、人工知能と機械学習テクノロジーがソーシャル メディアの分析方法を変えていることを発見しました。人工知能を活用した分析ツールは、大量のソーシャル メディア データを大規模に分析し、パターン、傾向、相関関係を特定し、実用的な情報を自動的に生成できます。企業は、AI と ML アルゴリズムを組み合わせることで、隠された情報を発見し、トレンドを予測し、自信を持ってデータ主導の意思決定を行うことができます。
しかし、各ソーシャル メディア プラットフォームには独自の API 制限とデータ アクセス制限があるため、複数のプラットフォームにわたるソーシャル メディア データの包括的な分析が妨げられる可能性があります。プラットフォームのアルゴリズムやポリシーの変更により、データ収集方法や分析プロセスが混乱する可能性もあります。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/social-media-analytics-market/108622
最新ニュース
当社のアナリストは、ソーシャルメディア分析の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは
- 2023 年 10 月、ai は、大規模なエンタープライズ ソフトウェア配信を加速するように設計されたオープンな AI 搭載 DevSecOps プラットフォームである Denali の新たな立ち上げを発表しました。
- 2024年3月、KPMG Japanは、生成AIを活用したデータ分析プロセス構築支援サービスを提供する技術を活用すると発表しました。
ソーシャルメディア分析市場セグメント
当社のソーシャルメディア分析市場分析によると、エンドユーザーに基づいて、BFSI、メディアとエンターテイメント、小売、ITとテレコム、ヘルスケア、政府、その他に分割されます。すべてのサブセグメントの中で、小売が 2036 年までに最も大きく成長すると予測されています。電子商取引やオンライン ショッピングでのソーシャル メディアの利用が拡大しているため、小売部門が市場シェアを独占すると予想されています。 小売業はソーシャル メディア プラットフォームを活用して顧客とのつながりを強化し、マーケティング トレンドの予測、プロモーション戦略の最適化、競合他社のパフォーマンスの評価など、ソーシャル メディア分析によって提供される洞察を通じてさまざまな利点を得ることができます。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-108622
ソーシャルメディア分析市場の地域概要
アジア太平洋地域におけるソーシャルメディア分析の市場規模とシェア分析は、予測期間中に成長すると予想されます。アジア太平洋地域では、ソーシャル メディア プラットフォームが巨大な発展途上の消費者ベースを抱えています。インド、中国、インドネシア、日本を含む国々では、ソーシャルメディアの利用が増加しています。 ソーシャル メディア評価に対する回答の必要性は、実物大の事実によって決まります。このニーズの高まりを考慮し、さらなる評価が望まれます。さらに、アジア太平洋地域の企業を通じて、情報主導の意思決定の重要性が認識され始めています。
日本は、エレクトロニクス、ロボット工学、ソフトウェア開発などの産業における技術革新とリーダーシップで知られています。この技術力は、ソーシャル メディア データから効率的に洞察を抽出するためにカスタマイズされた高度な分析ツールとプラットフォームの可用性につながります。高度な機械学習アルゴリズム、自然言語処理技術、ビッグデータ分析機能により、企業は複雑なソーシャル メディア データセットから実用的なインテリジェンスを導き出すことができます。
ソーシャルメディア分析市場の主なプレイヤー
ソーシャルメディア分析の市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- IBM Corporation
- Google LLC
- Oracle
- Adobe.
- Qualtrics
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- NEC Corporation
- Fujitsu
- KDDI CORPORATION
- Rakuten Group, Inc.
- Hitachi, Ltd.
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/
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