鉱物カフェで宝石万華鏡を作ろう

株式会社ワンダーマイン

2024.03.27 08:50

宝石のさざれを使って世界で一つの万華鏡をつくろう

伊丹の鉱物&カフェ Mineral MuruではSTEAM教育にも役立つ、楽しいワークショップを開催!

本物の宝石のさざれを使った、自分自身の手で世界にひとつだけの、色とりどりの万華鏡を手作りしてみませんか?

その手によって創り出される作品は、きっと一生の宝物となることでしょう。

幻想的な世界をのぞき込む喜び、美しさに触れる驚き、そして自らが作り出した芸術品への誇りを感じられる、楽しいワークショップです。

1本の万華鏡に使われる石の数は限られていますが、その中で様々な色の重なり合いが永遠と繰り返され、二度とない美しい世界を紡ぎ出します。

 

水晶、ローズクォーツ、ラピスラズリ、ラブラドライト、アメジスト、ペリドットなど、多彩な宝石が並ぶ中から、あなたの心をくすぐるお気に入りを選びましょう。

どんな場所で取れるのか、なぜこんな色なのか?

鉱物に興味が出たらスタッフになんでも質問してくださいね。

 

大人はもちろん、お子さんにも楽しんでいただけます。

万華鏡のミラーを組み立てる過程では、物の見え方や動く仕組みなど、理科的な発見も楽しめることでしょう。

自然の驚異に触れ、科学の面白さを実感しながら、知的好奇心を刺激するひとときをお過ごしください。

作業の合間には、鉱物カフェの心地よい雰囲気の中で、美味しいドリンクや軽食を楽しみながら、心身ともにリラックスした時間をお過ごしいただけます。

穏やかなひとときが、アイデアの芽生えや、新たな発見をもたらすかもしれません。

心に残る体験と、贅沢なひとときをご提供します。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー

サブカテゴリ
エンタメ
ライフスタイル