スコッチウイスキーブランド「JOHNNIE WALKER」によるカルチャーイベントが4月3日(水)から7日(日)に渋谷で期間限定開催!

ディアジオ ジャパン株式会社

2024.03.27 14:00


世界180以上の国々で酒類ブランドを展開するディアジオ社(英国)が所有し、キリンビール株式会社(社⻑ 堀口英樹)が販売する世界No.1※スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」は、『THE WALKERS IN TOWN 2024 presented by JOHNNIE WALKER』を 2024年4月3日(水)から4月7日(日)まで渋谷キャスト スペース/ガーデンにて開催します。
※IMPACT DATABANK 2022に基づく販売数量

昨年6月に6日間開催し好評の内に終了した『THE WALKERS IN TOWN presented by JOHNNIE WALKER』が今年も開催。
常に新しいカルチャーを発信し続ける渋谷に、「ジョニーウォーカー」とカルチャーのつながりを体現したスペースが期間限定で登場します。
ジャンルを超えて常に挑戦し続け、日々カルチャーを前進させ続ける人々“THE WALKERS”による、音楽ライブ、DJ 、アートをハイボール片手に楽しむことができる体験型イベントとなっています。

今年は、会場向かい MIYASHITA PARK内「OR TOKYO」3Fでのアフターパーティや渋谷横丁での音楽&トークイベントも開催。
さらに、近隣のクラブやカルチャースポットと連動し、ジョニーハイボールを楽しめる周遊パスなど、渋谷エリアでの立体的な展開を予定しています。

創業から200年以上に渡り歩み続けてきた「ジョニーウォーカー」のキーメッセージである“KEEP WALKING”のコンセプトのもと、「ジョニーウォーカー」とカルチャーの発信地・渋谷がブレンドした、世界観をお楽しみください。

毎日開催!カルチャーを生み出す“THE WALKERS”によるライブ&DJ パフォーマンス

(写真左から:「STUTS」、「DJ KRUSH」、「AAAMYYY」、「曽我部恵一」)
屋内会場では、「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12 年」を使用したハイボールを飲みながら、ジャンル越えて歩み続けるアーティ スト“THE WALKERS”による特別なライブや DJ を楽しむことができます。
TV・CM への楽曲提供など活躍の場を広げ、昨年6月には日本武道館単独公演を行った「STUTS」や、国内外で活躍し2月には独立後初となるアルバムもリリースした「DJ KRUSH」、多種多様なアーティストとのコラボレーション、モデル、楽曲提供など幅広い活動で注目を集める「AAAMYYY」などが出演。
追加で発表されたアーティストには、今夏がデビューシングルから10 周年で、アニバーサリーイヤーとなる「ROTH BART BARON」 、今年1月にニューシングル「Kids Return」をリリースし、プロデュースや楽曲制作など更に活躍の場を広げる「JJJ」 や、自然体なワードセンスと柔らかなフロウを持ち合わせ、若き才能と勢いに期待が集まる「NEI」、プロデュース・楽曲提供などの音楽活動の他、執筆や俳優など、形態にとらわれず表現を続ける、「曽我部恵一」の出演が決定し、全12組の出演アーティストが発表されました。
また、ガーデンエリアでのDJには「VaVa」 、「Skaai&uin」、「SITE(Ghetto Hollywood Hollywood)」、「セク山」などが出演します。(詳細情報はイベント公式サイトにて要チェック!)

■5 日間のイベントタイムテーブルが決定!
・4/3(水) 19:00~ MIZ    20:00~ ROTH BART BARON
・4/4(木) 19:00~ NEI     20:00~ JJJ
・4/5(金) 19:00~ DJ KRUSH  20:00~ STUTS
・4/6(土) 14:00~ Eminata  16:30~ 大比良瑞希     19:00~ AAAMYYY
・4/7(日) 14:00~ Sincere   16:30~ Michael Kaneko  19:00~ 曽我部恵一

会場ではイベント限定のジョニーハイボールが登場

会場では、音楽やアートに囲まれた環境の中で「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12 年」を使用したハイボールや、バーテンダー・ 大場文武氏(恵比寿 unknown オーナー)が監修した桜の季節にぴったりなイベント限定ドリンク「THE WALKERS IN TOWN ハイボール -Sakura-」を味わうことができます。

・「ジョニーハイボール」 ¥500
世界 No.1*スコッチウイスキーブランド、
「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12 年」の複層的で大胆な味わいをハイボールで。
*IMPACT DATABANK2022 に基づく販売数量

・「ジョニースパイシーコーラハイボール」 ¥500
「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12 年」の
複層的な味わいを際立たせる様々なスパイスとコクのある甘味を合わせたスパイシーなコーラハイボール。

・「THE WALKERS IN TOWN ハイボール – Sakura-」 ¥500
「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12 年」の
甘いバニラの香りに桜の香りと仄かな塩気が感じられる爽やかな今年のイベント限定ハイボール。
バーテンダー大場文武(恵比寿 unknown オーナー)考案。


■開催概要
イベント名:『THE WALKERS IN TOW N 2024 presented by JOHNNIE WALKER 』
公式HP :https://event.spaceshower.jp/johnniewalker/2024/
日程  :2024年4月3日(水)~4月7日(日)
会場  :渋谷キャスト スペース ガーデン(東京都渋谷区渋谷1 丁目23−21)
入場  :無料(1 ドリンクオーダー制)※ライブ観覧方法は後日イベント公式HPにて公開
内容  :ミュージシャンのライブ(屋内ステージ) / DJ プレイ(屋外ブース)
     「ジョニーウォーカー」のドリンク販売など
開催時間:平日 OPEN 17:00 / CLOSE 21:00(L.O 20:45)
     土日 OPEN 12:00 / CLOSE 21:00(L.O 20:45)


■JOHNNIE WALKER WALKER(ジョニーウォーカー)について

1820 年、創業者ジョン・ウォーカーがオープンした小さな雑貨店で取り扱っていたスパイスや紅茶のブレンドにインスピレーションを得て、ウイスキーをブレンドしました。当時必ずしも品質が一定ではなかったウイスキーに、高品質での安定供給、そして多様な原酒をブレンドすることによる奥深く豊かな味わいをもたらしました。
以来 200 年以上にもわたり「ジョニーウォーカー」はブレンディング技術にこだわり続け、その味わいは世界No.1※のスコッチウイスキーブランドとして愛されています。その「ジョニーウォーカー」の集大成とも言えるのが「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12 年」です。12 年熟成 をコンセプトにしたブレンデッドスコッチで、スモーキーさをはじめとする複層的なフレーバー、そしてその奥深く豊かな味わいは「傑作」や「ultimate」などと称されています。
※IMPACT DATABANK 2022 に基づく販売数量

オフィシャルホームページ  https://www.johnniewalker.com/ja-jp/
Instagram https://www.instagram.com/johnniewalkerjapan/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
エンタメ

サブカテゴリ
食・グルメ