2023年冬に新規オープン!みなみうおぬまのリゾートホテル、オーベルジュみずあかり
客室からは、まるでアートのように美しい洗練された景色が望めます
木造建築が美しい、旧ビール工場が、ホテルに生まれ変わりました。
全部で16室のこじんまりとしたホテルですが、お客様一人一人に寄り添ったサービスができるようになっております。
16室ある客室の中で、14室に広いバルコニーを完備し、八海山をはじめとする山々を望めるマウンテンビューの部屋と、
魚野川が望めるリバービューの部屋があります。
バルコニーのない部屋でも、大きな窓があるので山を見渡すことができます。
別棟にサウナ棟を完備し、新潟県内では珍しい樽型のバレルサウナを使用しています。
サウナ内部や外気浴スペースから山や自然の景色を見渡しながら整うことができます。
中心市街地から離れていますが、民家からも離れていて静かなので都会の喧騒に疲れた方にはうってつけの施設です。
内装にもこだわり、木をふんだんに使用してぬくもり溢れる雰囲気を感じられるようになっています。
2階にあがる階段は格子窓から入り込む温かな光を感じ、吹き抜けの高い天井は解放感があります。
2階の廊下は天井から光が差し込むように、天窓に合わせて廊下を配置しました。
2階の客室は、以前ビール工場だった時には宴会場ホールとして使用していた時の柱をあえて部屋の中心に配置し、
木のぬくもりを残しました。
バルコニーは広く作ってあり、ソファを配置してあるので、自然を眺めながらゆったりと時間を過ごすことができます。
1階の客室は、セミダブルツインのお部屋が6室、シングルツインのお部屋が1室、ダブルベッドのお部屋が1室あり、
セミダブルツインのお部屋は、当ホテルの客室の中では一番広い造りになっています。
各客室には、コーヒーマシンを設置
オーベルジュとういことで、一番の自慢は料理です。
夕食は地元産の食材を中心に使用した欧風創作コース料理をご用意しています。
メインは、子羊が苦手な方でも食べられるように工夫しました。
魚は地元で養殖された、美雪ますを使用しています
デザートはパティシエ特製のデザートをご用意しています。
料理は、お客様にも好評で、今まで食べた料理で一番だと絶賛してくださる方もいらっしゃいます。
地元、南魚沼産のこしひかりをたくさん食べてほしいという願いを込めて、白米がすすむおかずを中心にご用意しています。
朝からおなか一杯になったとのお声をいただいております。
自然豊かな土地柄もあり、静かに過ごすにはうってつけの場所です。
まだまだ知名度もないですが、それが逆に穴場スポットであり、静かに過ごせる要因かもしれません。
今後、わんちゃんと泊まれるコテージ、宴会場のオープンを予定しており、進化が止まらない勢いのあるホテルです。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。