「LIVEOPSIS(ライブオプシス)」プロモーション調査機能アップデート アプリゲームのリリース前後プロモーション内容把握に最適

株式会社スパイスマート

2024.03.26 10:00

ヒットアプリの事前登録からリリース後の運用状況が掴める

株式会社スパイスマート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:久保 真澄)は、スマートフォンゲームアプリ事業者向けに提供を行っている分析ソリューション「LIVEOPSIS(ライブオプシス)」にて、新機能『新作プロモーション』をアップデートいたしました。

新作アプリのリリース前後の施策がカレンダー形式で一括で確認できるようになります。話題のヒットタイトルがどのタイミングで事前登録やCBT(クローズドβテスト)を行っているか、イベント(オンライン・オフライン)やCM時期、またSNS施策の頻度やインセンティブ内容などが施策種別で確認できます。

「新作プロモーション」機能について

新規にリリースしたアプリの中でGrossランキング100位以内にランクインしたアプリにおいて、リリース2ヶ月前~リリース後1ヶ月の間に実施していたプロモーション施策をまとめてカレンダー形式の一覧で確認できる機能です。

 

 

▼調査対象アプリのCM、OOH、オフライン施策を検索

 

▼X、YouTube等のSNSプロモーションを検索

 

その他、「新作プロモーションリスト」機能にて、施策単位での期間絞り込みが可能となり、例えば『この冬に行われていたヒットタイトルのOOH施策の一覧』などの調査も可能です。

 

<現在の提供タイトル>
2023年6月以降にリリースされたアプリの中で、Grossランキング100位以内にランクインしたことのあるアプリ、43タイトル。
※今後は随時追加予定となります

「LIVEOPSIS(ライブオプシス)」とは?

株式会社スパイスマートが提供するスマホゲームに特化した分析/運営ソリューションです。

1:リリース中タイトルだけでなく、事前登録中タイトルも含めてトレンドを瞬時にキャッチすることができます。

『LIVEOPSIS(ライブオプシス)』(動画)

 

2:ヒットアプリのゲーム内データが閲覧できます。

売上・ダウンロード推移とあわせて、ゲーム内で実施されたイベント、施策データを閲覧することが出来ます。
具体的に、売上、ダウンロードを牽引したガチャ内容、イベント内容、セール内容が把握できます。

 

3:ゲームアプリのSNS情報が閲覧できます。

アプリ公式XやYouTubeのデータを閲覧することができます。 ランキング推移と合わせてみることで、施策時のSNSプロモーションが把握できます。

 

今後も更なる機能アップデートを予定しております。

 

──────────────────────────

 LIVEOPSISではゲームアプリのトレンド開発、運営、マーケティングの企画/設計に活かせる調査データをまとめたレポート資料も提供しております。

サンプルレポートのご希望や、サービスを無料でお試しいただけるアカウントの開設はこちらから

▶『LIVEOPSIS(ライブオプシス)』

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ゲーム・ホビー