キャンピングカー市場規模は2036年までに400億米ドルを超える SDKI Inc.のリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.03.22 17:35

キャンピングカー世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024ー2036年 ー モデルタイプ別、エンドユーザー別、アプリケーション別、燃料別、および地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年03月20日:SDKI Inc.はこのほど、「キャンピングカー市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、キャンピングカー市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。キャンピングカーに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。

市場の定義:

キャンピングカーは、RV またはキャンピングカーとしてよく知られています。キャンプやレジャー活動のために特別に設計された独立したリビングスペースです。これらには、旅行者の利便性と快適性を考慮し、簡易キッチン、バスルーム、リビング、スリーピングエリアが備わっています。

市場概要:

SDKIのアナリストによると、キャンピングカー市場規模は2023年に約210億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約6.3%のCAGRで成長し、2036年までに約400億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、世界中の個人の可処分所得の増加により、自然の近くで余暇を過ごすことができるようになったことを発見しました。このような収入の増加に伴い、人々は場所を探索する際に便利なソリューションを選択することを好みます。したがって、市場は大幅な成長を経験すると予想されます。当社のアナリストによると、世界中で可処分所得が約 2.5% 増加し、人々がキャンピングカーにもっと支出できるようになりました。

しかし、キャンピングカーの駐車場と保管場所が限られていることが、キャンピングカーにとって課題となると考えられています。これらの RV 車は十分なスペースを必要とし、住宅地ではスペースが不足しているため、市場は大幅に減速すると予想されます。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/motorhome-market/79245

最新ニュース

当社のアナリストは、キャンピングカー市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは

  • 2024 年 2 月、LMC はオーバーキャブ ベッドを追加したツアラー モデル範囲を導入し、業界で大きな進歩を遂げました。
  • 2023 年 9 月、Luxury Motorhome Co., Ltd. は北海道で最高級のキャンピングカー レンタル サービスを開始しました。

キャンピングカー市場セグメント

当社のキャンピングカー市場分析によれば、モデルタイプに基づいて、クラス C、クラス B、クラス A に分割されます。このうち、クラス C のサブセグメントは、公園やキャンプ場に簡単に設置できるコンパクトなサイズにより、最大 約40% の大きな市場シェアを保持すると予想されます。当社の研究者によると、クラス C キャンピングカーのサイズは 20―35 フィートの範囲であるのに対し、クラス A キャンピングカーのサイズは 26―47 フィートの範囲であり、クラス C キャンピングカーのコンパクトなサイズが強調されており、需要の増加につながっています。

サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-79245

キャンピングカー市場の地域概要

アジア太平洋地域のキャンピングカーの市場規模とシェア分析は、この地域の観光インフラの成長の結果として成長し、市場の拡大に貢献すると予想されます。さらに、政府は観光事業に多額の投資を行っており、予測期間中にキャンピングカーの需要が高まると見込まれています。 例えば、韓国政府の「観光促進開発基金」などの政策では、財政投資を通じて観光を促進することが検討されています。これらは、この地域のキャンピングカー市場の成長を促進すると考えられています。

日本のキャンピングカー市場は、主にレジャーや旅行の機会を求める高齢者や退職者の増加により成長すると予想されています。この成長は、最終的にキャンピングカー市場の大幅な増加に貢献します。当社の研究者らによると、50歳―80歳の日本人1000人を対象とした調査では、彼らのほぼ50%が娯楽として旅行を好みました。この調査は、この国のキャンピングカー市場の成長見通しを示しました。

キャンピングカー市場の主なプレイヤー

キャンピングカーの市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • Thor Motor Coach
  • The Swift Group
  • Elddis
  • Bürstner GmbH & Co. KG
  • Fendt-Caravan
  • Coachmen RV

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • TOYOTA MOTOR CORPORATION
  • MITSUBISHI MOTORS CORPORATION
  • LAC Holdings
  • SUBARU CORPORATION
  • Mazda Corporation

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報

お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URLhttps://www.sdki.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
交通・物流