売れる商品開発の命運を握る、試作・テスト品評価!失敗しない「ホームユーステスト」
商品のローンチ前や改良時の試作・テスト品評価に役立つ「ホームユーステスト」について、その調査方法の優位性や特徴・注意点を、リサーチのオンラインセミナーで解説します。
株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2024年4月4日(木)12:00に、試作・テスト品における定量調査「ホームユーステスト」をテーマとした、初のセミナーを開催いたします。
【 無料お申込みはこちらから 】
https://www.asmarq.co.jp/seminar/hut-240404/
【 このような方へお勧め 】
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試作・テスト品評価の予算が限られている
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テスト品を一定期間試用してもらいたい
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サンプルサイズを大きく調査したい
【 背景 】
プロダクトマーケティングの命運を握る、重要な最終段階・フェーズの一つに、ローンチ前のテスト品やプロトタイプにおけるモニター評価が挙げられます。上市前にこれらの商品テストを行うことにより、最終案のブラッシュはもとより、コンセプトとの一貫性を見直すなど、製品の精度を磨くことができます。
これらは商品の売り上げの成否に大きくかかわり、既存商品の改良時は勿論、特に新商品の上市前には確実に踏んでいただきたいステップの一つとなります。
そこで活用いただける評価手段の一つが「ホームユーステスト(以下HUT)」です。
HUTとは、対象者の自宅に商品を送り、自宅にて試用、試飲・試食してもらう調査を指します。実際に対象者に、商品を見たり触れたり、あるいは試飲・試食をしてもらい、更に調査結果を量的に把握するには、主にこれらHUTと会場調査(以下CLT)の2つの調査手法が代表的です。
では、敢えてHUTを選ぶべき、マーケティングフェイズや課題は、どのようなパターンが最適なのでしょうか?そこで今回は、HUTとCLTの実施方法の違いから、それぞれの優位性や特徴、向き不向き等をセミナーにて紹介いたします。
この機会に自社に最適なテスト品評価の方法をご理解いただき、上市前の製品の魅力が最大限に高まる、マーケティングリサーチの実施へお役立てください。
【 セミナー概要 】 ※事前収録したセミナー動画を、公開する形式にてお送りいたします。
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タイトル:失敗しない「ホームユーステスト」
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開催日時:2024年4月4日(木)12:00-12:45
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定員 :500 名
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参加費用:無料
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登壇者 :株式会社アスマーク マーケティングG マーケティング戦略 畠 紀恵
営業部 営業第1グループ 増田賞
【 プログラム 】
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調査目的に合致した手法を選ぼう
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調査精度の質を上げるには?
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成否のカギを握る3つの要素
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