【前年比20万人増】外国人観光客が殺到するSNS集客活用術
どの国の方に来てもらいたいか?ターゲットを絞ろう!
全世界向けに制作したコンテンツは成果に繋がらない
全世界向けのプロモーションビデオの様な観光地の動画制作が結果に繋がらないのはご存じでしょうか?様々な行政がこの様な施策を試したところ、視聴回数は伸びてもそれが観光客集客に影響したケースは殆どありません。
まずはどの国の方に来てもらいかターゲットを絞ろう!!
SNSで外国人観光客を集客する方法
視聴回数の多いサイト、ブログやフォロー数の数だけを見て集客をしていませんか?
これはどこの国をターゲットにしても同じですが、その国で日本旅行との親和性が高い施策を行う事が一番重要です。その為にはその国を熟知した方が行う専門的なマーケティングが必須です。
・実際によく起用されているインフルエンサー事例
ターゲットの国のインフルエンサーで日本語もペラペラのフォロワー数100万人のインフルエンサーの場合、我々日本人にとっては日本語も話せる方なので、コミュニケーションも取りやすく目に見えるフォロワー数も多い為起用しやすいです。
しかし、この方がターゲットの国の方々から認知されていて、影響力がある事が一番重要なポイントであり、上記理由は結果に全く関係ない理由となっており、結果に結び付きません。
ターゲットとなる国で影響力を持ち、日本旅行と親和性のあるキャスティングが最重要です。
この考え方は単純で、日本人に認知させるには現在人気の旅番組と言えば「
」です。この様な番組で海外旅行のモデルコースを制作する事で、沢山の方が番組で紹介されたそのままのモデルコースで旅行がしたいと思わせる事ができます。この方法をターゲットの国でそのまま行えば良いのです。
この様なプロモーションを行う事で、番組で紹介されたモデルコースを現地旅行会社も販売しやすくなり、出口戦略に直結します。
認知させるツールはTVでもSNSでも構いません。
影響力のあるキャスティングとコンテンツ制作でターゲットの国の方に認知してもらう事です。
当社のサービス
当社はタイの富裕層に影響力のあるキャスティングが可能です。
タイはTV局が40チャンネルありますが、制作会社が数社のみしかない為、制作会社がヒエラルキーのトップにいます。また芸能事務所なども無い為、芸能人や著名人は制作会社との関係構築がかかせません。
当社はタイ大手制作会社と提携し、タイで影響力のある国民的トップスターから各分野の著名人のキャスティングを行い、YouTube登録者数が3200万人のタイ最大手TV局で番組を制作し放送する事ができます。
また、制作会社の社長のSNSには数多くのトップスターや著名人が一緒に写り、コメントを残す為、爆発力の相乗効果が生まれます。
ターゲットを絞り、影響力のあるキャスティングを行ったSNSマーケティングで外国人観光客の集客を成功に導いてください。
▼SNSを活用した外国人観光客の集客はこちら
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