【NinjaFoods】関西スタートアップのための、戦略的な発信力向上プログラムに継続参加決定

株式会社NINZIA

2024.03.21 16:01

MBSと博報堂、博報堂DYメディアパートナーズが提供するマーケティング戦略と発信力向上をサポートするビジネスプログラム

株式会社Sydecas(読み「シデカス」、兵庫県加古川市、代表取締役:寄玉昌宏、以下「当社」)は、関西発のベンチャー企業応援プロジェクト「REACH REACH」に継続参加することが決定しました。「REACH REACH」はマーケティング戦略とメディアの力を駆使する専門家集団であり、創設以来、数多くの経営課題に寄り添いながら、経営者の想いを強い言葉に換え、魅力的に伝え、人の心に響かせることで、ビジネスゴールに繋げていくサポートをしています。

■プログラム概要

・イベント名:【REACH REACH】

・事業概要:関西発ベンチャー企業と専門家の交流プログラム

・事務局:株式会社毎日放送

     株式会社博報堂 関西支社

     株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 関西支社

・ウェブサイト:https://www.reachreach.net/

 長年、関西に根付きラジオ・テレビなどを通じて情報を発信してきたMBSと、「生活者発想」「パートナー主義」をフィロソフィーに広告・マーケティング業界を牽引してきた博報堂、博報堂DYメディアパートナーズの3社のリソースを持ち寄り、会員企業に発信力を身に着けてもらうことを目指しています。また、ベンチャー企業を支援している行政、団体とも連携することで広く支援活動も行っています。

■NinjaFoods THE NUTS BAR

 通常、ナッツやグラノーラなどを固めるには、砂糖・水あめ・小麦粉・バター・チョコレート(ココアバター)を用いますが、これらの代わりに独自の液体蒟蒻素材を使用することで、糖質や脂質などの余分な栄養や甘みを添加することなく、ナッツそのものの味と栄養を活かし、新しい食感のみを付与したスナックの開発に成功しました。

・低糖質、腹持ち抜群、高い栄養価、カロリー控えめな「体に優しい」ナッツバー

・独自のコンニャク加工技術でナッツ類を固めた、甘すぎない美味しく焼いたお菓子

・余計なカロリーや成分をカットした設計なので、グルテンフリーかつシュガーフリー

・ナッツなど素材をふんだんに使用し、噛み応えたっぷりで、食べすぎを防ぐ

・「マタニティフードマーク」認定取得。

・全国5000店の保険薬局への卸販売を開始。

【NinjaFoodアマゾンストア】https://www.amazon.co.jp/stores/page/CA16C153-1461-4847-B3ED-99710181238D

■マテリアルフードテック「NinjaFoods」

人が食事をするのは、栄養をとるためだけでなく、食べる行為そのものが楽しいからである、と私たちは考えます。一方、糖尿病や高血糖、肥満、アレルギー等、食の制限を持つ人は世界に多数おり、そういった「食の制限」を超え、あらゆる人が「食べる」ことを楽しみ、well-beingを高めるため、当社は日本古来の植物性ヘルシー食材蒟蒻(こんにゃく)に着目。独自の液体蒟蒻素材を用いた結着成型と食感創成の技術開発を行っています。

     

■専用設備不要。混ぜて焼くだけで固まる「ニンジャのような」結着成型技術

余分な甘みや、糖質・脂質などの余分な栄養素を付与することない「バインダーレス」のスナック成型は、欧州市場ではイスラエルのスタートアップなどが先行していますが、これまでは専用設備の導入が必要不可欠でした。一方、NinjaFoodsの結着成型技術を利用すれば、専用機械の追加投資不要で、焼くだけもしくは乾燥させるだけのヘルシーな成型を実現することが可能です。

 

また、水飴やチョコレートのように事前に加熱して溶かす必要がないため、光熱費の面でも貢献。さらにゼラチンと異なり完全植物性のためハラールやヴィーガン関連の商品への活用も視野に入ります※1。高熱下でも溶けないため、温暖化の進む環境でも、商品がべたつくことがありません※2。

NinjaFoodsの成型技術は、アラブ首長国連邦・ドバイ、スペイン・バスク、アメリカ・シリコンバレーなどで高く評価されています。

※1 本リリース発表時点では、当社素材はハラール認証やヴィーガン認証は取得していません。

※2 製品としての品質保持のため、THE NUTS BARは涼しいところで保管してください。

 

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