ジョイカルジャパン、「健康経営優良法人2024」に認定

株式会社ジョイカルジャパン

2024.03.14 17:00

株式会社ジョイカルジャパン(本社:東京都品川区/代表取締役社長 CEO 早川 由紀夫、以下:ジョイカルジャパン)は、2024年3月11日付で、経済産業省および日本健康会議が選定する「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定されましたのでお知らせします。

 

認定に寄せるコメント|株式会社ジョイカルジャパン 代表取締役社長 CEO 早川 由紀夫

 私たちジョイカルジャパンは、変化を恐れずに常に新しい挑戦を続ける組織でありたいと願っています。その根底にあるのは、全ての社員およびその家族の心身の健康への深いコミットメントです。このたび、「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」の取得に向け推進チームを立ち上げ、認定要件をクリアすることを前提に全社員への旗振りと地道な声がけをした結果が、認定を頂けたことに繋がったと考えております。認定されることが目的ではなく、ようやくスタートラインに立った今、一歩また一歩と地道に続けていくことで、全ての社員が心身ともに健康で、自分自身の人生を最大限に楽しむことができるよう、全力で支えてまいります。

 

株式会社ジョイカルジャパンの健康への取り組み

 ジョイカルジャパンでは、「カーライフをもっと楽しく便利に」という企業理念のもと、ジョイカルジャパンと自動車に関わる全ての人々と車文化の未来を創造するとともに、社員一人ひとり、そしてその家族が健康で幸せであることを目指し、挑戦と成長を促す環境を創り上げることが重要であると考えています。

今回、その実現を目指すため、「ジョイカル三現主義」に基づく健康経営の取り組みが評価され「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」の認定取得を実現しました。

 

~ CREATE THE NEXT STAGE ~

<ジョイカル三現主義とは>

「現場を創る」・「現実を創る」・「現物を創る」

<取り組み内容>

・健康経営普及の取り組み
・産業医・保健師の関与
・ヘルスリテラシーの向上
・食育
・女性の健康保持・増進に向けた取り組み
・健康経営の実施についての効果検証
・禁煙対策
・コミュニケーションの促進に向けた取り組み
・健康診断
・ストレスチェック実施

 ジョイカルジャパンは、今後もお客様をはじめ、ジョイカルジャパンと関わるすべてのステークホルダーのご支援のもと、社員とその家族の健康維持・増進に取り組み、社員が誇りをもって働ける職場環境づくりに努めてまいります。

 

■​健康経営優良法人認定制度について

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。

(参考|経済産業省「健康経営優良法人認定制度」https://www.meti.go.jp/press/2023/08/20230821001/20230821001.html

 

株式会社ジョイカルジャパン会社概要

 ジョイカルジャパンは2005年の創業以来、「カーライフをもっと楽しく便利に」をモットーに、クルマ社会の未来へ向け常に考え、新たなサービスを提供しています。クルマ社会を支えている日本全国各地の自動車整備工場との協業で事業を進めて参りました。2025年に向けて「クルマの乗り方、変える。時代、変える、ジョイカル。」をスローガンとし、現代のDXに向けて自動車業界のDXをどう生き抜くか、ジョイカル流DXとは何か?を模索し続けながら日々成長し続けます。

商号 : 株式会社ジョイカルジャパン
代表者: 代表取締役社長 CEO 早川 由紀夫(はやかわ ゆきお)
所在地: 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル3F
URL :https://joycal.co.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
その他

カテゴリ
ライフスタイル