プリント基板検査装置市場規模は2036年までに約128億米ドルに達するとSDKI.jpリサーチアナリストが調査
プリント基板検査装置市場規模、シェア、トレンド分析調査レポート2024―2036 – 製品タイプ別、エンドユーザー別、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年03月4日:SDKI.jpはこのほど、「世界のプリント基板検査装置市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。この調査には、プリント基板検査装置市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。
市場の定義:
プリント基板検査装置には、基板の品質と性能を評価するために利用されるさまざまなツールとシステムが含まれます。 これらのソリューションは、製造上の欠陥や誤動作を正確に特定できるように設計されています。 AOI、X線検査、電気検査、3Dスキャンなどのさまざまなテクノロジーを利用して、はんだ付けの不完全さ、回路の欠陥、位置ずれ、コンポーネントの位置の不正確さなどの問題を特定します。
市場概要:
SDKIのアナリストによると、プリント基板検査装置の市場規模は2023年に約32億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約14.3%のCAGRで成長し、2036年までに約128億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、プリント基板の設計は部品密度の向上と小型化を組み込むように進化しており、高度な検査装置の必要性が最も重要になっていることを発見しました。 これらの設計の複雑さが増すと、欠陥を特定し、適切な機能を確保することが困難になります。 複雑な回路を注意深く検査し、はんだ付けの欠陥やコンポーネントの位置ずれなどの微細な欠陥を検出し、PCB の完全性を検証して、最新の電子デバイスの信頼性の高いパフォーマンスを確保するには、高度な検査ツールが必要です。
しかし、高度な検査システムを既存の生産ラインに統合することは、プロセスの複雑さと専門的な人材トレーニングの必要性により困難な場合があります。 進行中の業務への中断を最小限に抑えながら、これらのシステムをシームレスに組み込むには複雑な作業が伴うため、導入には大きな障害となる可能性があります。 さらに、これらの高度なテクノロジーの操作と保守に熟練した熟練した技術者が必要なため、実装プロセスはさらに複雑になります。 企業がコストと利点を評価する際、これらの要因が新しい検査技術の迅速な導入を妨げ、実装プロセスをさらに複雑にする場合があります。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/printed-circuit-board-inspection-equipment-market/84137
最新ニュース
当社のアナリストは、プリント基板検査装置市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは
- 2023 年 4 月、Yamaha Motor Intelligenceは、YRi - V hybrid 3D multi-purpose AOI systemにおける最速の 3D 自動光学検査の提供を発表しました。 超高速かつ高精度の 3D 検査を必要とするすべての市場にサービスを提供することを目指しています。
- 2023 年 8 月、Cognexは、日本の重要な高成長マシン ビジョン市場へのCognexの浸透をさらに深める光学コンポーネントを含む製品ポートフォリオの拡大を目的として、Moritex Corporationを買収する契約を発表しました。
プリント基板検査装置市場セグメント
当社のプリント基板検査装置市場分析によると、市場はエンドユーザーに基づいて、自動車、家庭用電化製品、商業、産業、その他に分割されています。商業セグメントは予測期間中に成長すると予想されます。 継続的な革新と新技術の採用により、スマートフォン、タブレット、ラップトップ、ウェアラブルなどのデバイスに電力を供給する高品質の PCB が常に必要とされています。 この家庭用電化製品の急増により、業界標準を満たす完璧な PCB の生産を保証する信頼性の高い検査装置の需要が高まっています。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-84137
プリント基板検査装置市場の地域概要
アジア太平洋地域のプリント基板検査装置の市場規模とシェア分析は、予測期間中に最大の市場を保持すると予想されます。 この地域におけるスマート製造とインダストリー 4.0 イニシアチブへの移行により、生産プロセスを合理化し、効率を向上させるための高度な検査技術の導入が推進されています。 アジア太平洋地域の技術革新と品質管理への重点は、PCB検査装置市場の成長に大幅な貢献しています。
日本では、製造プロセスにおける自動化とロボット化の導入に対する需要の高まりが市場を推進しています。 日本の産業界が効率性と精度を追求するにつれ、電子部品の品質と信頼性を確保するための高度な PCB 検査装置の需要が高まっています。
プリント基板検査装置市場の主なプレイヤー
プリント基板検査装置の市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- Cognex Corporation
- Gardien
- Manncorp Inc.
- Nordson Corporation
- Vision Engineering Ltd
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- OMRON Corporation
- NIPPON MEKTRON, LTD.
- IBIDEN
- MEIKO ELECTRONICS Co., Ltd.
- Fujikura Ltd.
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。