新生活、おしゃれなライトに癒されたい人続出!完全ハンドメイドのLEDライト「いと〇(いとまる)」3月1日より販売開始

一般社団法人まるまる荘

2024.03.12 14:10

ご好評につき9時から17時まで店頭販売中!またSNS(X,Instaglam)でも問い合わせ殺到中

「あなたらしく!」をモットーに、発達障がい者・知的障がい者の新しい社会生活をサポートしている、一般社団法人まるまる荘(事業所:東京都品川区、代表:三塚澄枝)が、2024年3月1日に完全ハンドメイドのLEDライト「いと〇(いとまる)」の販売を開始しました。レース糸と長持ちLEDライトを使い、ひとつひとつ丁寧に仕上げた完全ハンドメイドのおしゃれなライトに癒される事間違いなし!地元に根付く障害福祉サービス事業所として、戸越公園商店街にて店頭販売も行っています。

玄関、リビング、キッチン、デスク周り…場所を選ばないサイズとデザイン

「いと〇(いとまる)」はレース生地の毛糸を使用した、まるい形が可愛らしいLEDライトです。

3月になり、4月に向けての新生活で身も心も疲労が溜まりがちな時期ですが、自宅に、もしくはオフィスに、癒しとして置いておく人が続出しています。

サイズも手のひらサイズ、レース生地の毛糸は多色あり、好きな色を選べます。

LEDライトの色はほんのりオレンジで、見た目もかわいい、そしてライトとしても有能な「いと〇(いとまる)」。

また「置き型だけではなく壁掛けタイプも欲しい」というお声もあり、同じ「いと〇(いとまる)」でも、LEDストリングライトを使用した壁掛け用のライトも作製されています。

 




 

気になる価格や使用感は?置き型タイプと壁掛けタイプを比較してみた

消費者側からすると、デザインは素敵でも、価格や使用感がわからなければ購入をためらってしまいますよね。今回は「置き型タイプのいと〇」「壁掛けタイプのいと〇」それぞれの価格から使用感、実際使ってみた感想をお届けします。

 

 

【置き型タイプのいと〇】

価格:1個/500円

サイズ:タテ約8cm、手のひらサイズ

ライトの色味:オレンジ

使用感:LEDの柔らかいオレンジ色の光に、いと〇の影が写り、癒し効果抜群。

 

 

 

【壁掛けタイプのいと〇】

価格:1個780円(収納BOX付き)

サイズ:長さ約1mほど。1本につきLEDライトは10個ついている。

ライトの色味:オレンジ

使用感:明るいお部屋だとライトの色味は弱く感じるが、暗い場所だとキレイ。

 

 

 

人気商品「いと〇」を制作した【一般社団法人まるまる荘】の想いとは?

地元「戸越公園」に根付く障害福祉サービスの事業所として、地域との連携を大切にして来た「一般社団法人まるまる荘」。

今回の「いと〇」を制作するに至った過程などを、代表の三塚澄枝氏にお伺いした。

 

 

一般社団法人まるまる荘 代表:三塚澄枝氏 インタビュー

 「自立をして暮らしたい、働きたい!」「このままでいい、働きたくない…」いろんな思いを抱えている精神発達障がいの方たちがたくさんいらっしゃいます。「前向きでも後ろ向きでも、整っていなくても大丈夫だよ」と温かく包み込み、そして送り出してあげる事が私たちの仕事だと思っています。

 自立訓練事業所では主に生活面や自分と向き合うことをメインとして支援をしておりますが、就労継続支援B型では主に作業に対しての工賃をお支払いする形の事業所です。

 ひとりひとりがそれぞれの「仕事」のイメージをつけながら、本人のペースで作業を進めてもらい、それが結果となって「工賃」として返ってくる。そこから自信に繋がって行ければ良いなぁと考えています。

 今回の「いとまる」は就労継続支援B型での作業のひとつ。でも、販売するにあたっては「精神発達の方が作った」をあまり売りにしたくはありません。世に出ている商品と肩を並べられるクオリティの物を制作していけるように、職員が常にサポート・指導を行っております。純粋に商品そのものを見て頂き、ご満足していただけるような商品を作って行けるように、今後も利用者・職員全員が一緒に頑張って参ります!

 まるまる荘は、色々な未来に向けて、最初の一歩を応援します!常に「あなたの基地でありたい」そう思っております。

 

一般社団法人まるまる荘について

一般社団法人まるまる荘は、障害福祉サービス「自立訓練(生活訓練)事業所」「就労継続支援B型」を運営している事業所です。障害福祉サービスという言葉が聞きなれない方も多いと思いますが、障害をお持ちの方の自立や就労に向けてのサポートを行っています。

特に一般社団法人まるまる荘は、品川区初の精神発達障がいの方向け自立訓練(生活訓練)事業所として、2021年7月7日に開所して以来、地元戸越公園に根付く事業所として発展して来ました。その2年後、2023年〇月〇日には就労継続支援B型を開所し、自立に向けての訓練と就労の訓練を双方からサポートできるように事業体制を整えてきました。

今回ご紹介した「いと〇」は、就労継続支援B型の利用者の方々が作成したものです。

 

 

また、より詳しい事業内容がHP、SNSに載っております。

HP:https://oosou.net/
X(旧Twitter):https://x.com/maru_maru_sou
Instaglam:https://www.instagram.com/info.oosou/

 

お問い合わせ先

〒142-0041 東京都品川区戸越5-11-7 FMビル
開所時間:9:00-18:00
TEL.050-3702-0047 / FAX.050-3737-6214
MAIL:info.oosou@gmail.com

商品、事業内容、事業所取材、お問い合わせはすべて上記からお願い致します。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
エンタメ

一般社団法人まるまる荘

URL
https://oosou.net/
業種区分
財団法人・社団法人・宗教法人
代表者名
三塚澄枝
上場区分
未上場