にかほ市長に直接事業を提案できるピッチコンテストを開催!地方での起業や事業展開をより着実に!

一般社団法人ロンド

2024.03.01 10:00

Hatch!地方創生ビジネス支援プログラム【地方進出のチカミチ】

一般社団法人ロンド(代表理事:金子 晃輝)は、2024年3月15日に、「地方創生の事業展開を行いたい」とお考えの企業様に向けて、にかほ市の長であるにかほ市長に直接事業を提案できるピッチコンテストを開催いたします。

■ 地域活性化事業を募集!有力な事業は実現に向けて即支援します。

昨今、地方創生SDGsを筆頭に、地域活性化事業やBtoGビジネスに注目度が高まっています。地域課題や補助金制度が事業展開のメリットとして語られる中、地域によって異なる課題の多様さや自治体との連携によって一歩を踏み出せない企業も少なくないはずです。

今回のイベントでは、「地方創生の事業展開を行いたい」とお考えの企業様に向けて、自治体の長であるにかほ市長に直接事業を展開できるピッチコンテストを開催いたします。

 

▼こんな方におすすめです

  • 地域活性化事業への展開を検討している事業者
  • 自治体との協力体制を構築したい企業
  • 事業展開に向けてより具体的な支援をもらいたい事業者や企業

 

■ 本イベント参加による3つのメリット

  1. 市長に直接提案できるため、自治体との連携を最短で行えます
  2. 地域課題や政策との擦り合わせができ、ブラッシュアップを経てより有力な事業にできます
  3. 市長からのお墨付きにより、地域への展開が円滑になり実現性が増します

 

また、必要に応じて、サテライトオフィス展開、現地視察、メンタリングによる事業ブラッシュアップ、関係事業者とのコネクション構築など、事業展開に向けた支援を行います。

 

■ 開催概要

【日時】

2024年3月15日(金) 18:00 ~ 20:00

 

【場所】

Shibuya Open Innovation Lab(SOIL)
東京都渋谷区渋谷一丁目13番9号 渋谷たくぎんビル 7階
※渋谷駅B3出口から宮益坂方面に徒歩1分

 

【ゲスト】

①市川 雄次 氏(秋田県 にかほ市長)
②伊藤 智久 氏(明星大学経営学部 准教授/日本MITベンチャーフォーラム 理事)

 

【参加費】

無料(書類審査があります)

 

【募集概要】

Webサイト応募フォームよりお申し込みください。
お申し込みの際、確約書のご確認と同意をお願いいたします。
募集期間:2024年2月24日〜3月12日まで
書類審査(通過者には通知をお送りします):2024年3月13日

https://www.hatch-nikaho-venture.com/event240315

 

【開催情報】

主催:にかほ市
企画:株式会社ジェイアール東日本企画
運営:一般社団法人ロンド
会場協力:東急株式会社

 

■ 秋田県にかほ市とは

にかほ市とは、秋田県の沿岸部南西端に位置し、鳥海山と日本海に囲まれた自然資源が豊富な人口約22,000人の町です。仁賀保町・金浦町・象潟町の三町が合併し、平成17年10月1日に誕生しました。秋田県内では春の訪れが最も早い温暖な地域として知られ、降雪量も少ない地域です。

漁業、農業といった第一次産業と、製造業を中心とするハイテク産業が盛んであり、子育て、福祉、働き世代への支援に力を入れたまちづくりを行っています。

鳥海山の伏流水によって育まれた天然岩ガキや、全ての部位を食べることができる鱈(たら)、ハタハタ、いちじく、ひとめぼれやササニシキといったお米などが名産品です。

にかほ市Webサイト:https://www.city.nikaho.akita.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
自治体など

サブカテゴリ
広告・宣伝
ライフスタイル