「Happiness」や「ビリーヴ」などのラブバラードが代表作の歌姫・シェネル(Che’Nelle)が登場! 楽曲大ヒットの裏側で向き合い続けていた日本でのアーティスト活動の葛藤とは? プラントベースフードブランド「2foods」が手掛けるカルチャーメディア 「2foods CHANNEL」のYouTubeにて インタビュー動画<前編>を3月1日(金)より公開!

株式会社TWO

2024.03.01 19:00

シェネルの食生活や娘との向き合い方などプライベートを深掘り!

2foodsが手掛けるカルチャーメディア「2foods CHANNEL」で、アーティスト/ソングライターのシェネルのインタビューを実施しました。前編は3月1日(金)19時00分、後編は3月15日(金)19時00分より2foods CHANNELのYouTubeチャンネルにて公開予定です。

(※左からアシュリー、シェネル)

 

「2foods CHANNEL」にて順次公開

前編 2024年3月1日(金)19時00分公開

https://youtu.be/3LhUx2Qr1OE

 

後編 2024年3月15日(金)19時00分公開予定

 

 マレーシア出身のオーストラリア人で、アーティスト兼ソングライターのシェネル。これまでリリースした楽曲は1400万枚の売り上げや4億回の動画再生記録を持ち、「ベイビー・アイラブユー(English Ver.)」「ビリーヴ」「Happiness」などのヒット曲で、日本レコード協会のゴールド認定(デジタル)を獲得しました。昨年12月にはコロナ禍と出産を経て約6年ぶりの日本語詞の新曲「I AM」をリリース。そんな“ラブソング・プリンセス”の異名を持つ歌姫・シェネルへのインタビュアーを務めたのは、日本語が話せなかった幼いころにシェネルの歌を聴いていたという、シンガーのアシュリー。アメリカ人の父と日本とアメリカのハーフの母を両親に持ち、英語と日本語を自在に操るアシュリーが先輩シンガーに迫りました。

 インタビュー前編では、日本デビューの経緯や日本活動を通して感じた国境を越えた苦悩について、さらにプライベートの一面として、普段から取り入れているグルテンフリーの食生活や、母親とアーティストの2つの顔を持つシェネルの娘との向き合い方など、公私ともに生じてきた葛藤について語っていただきました。

 

シェネル「本当に私がやることかな?と受け入れるのに何年もかかった」

 昨年12月に約6年ぶりとなる日本語のシングル「I AM」をリリースしたシェネル。今から約17年前に日本で活動が始まった経緯について語ってくれました。

「『I Fell in Love with the DJ』をリリースして、日本でも発売してヒットしたの。その後アルバムを出す予定でレーベルと話している中で、『日本語でやってみようか』という話をして、最初に『Missing』のカバーをやって。それも日本でヒットして。その後にTEEさんの楽曲『ベイビー・アイラブユー』の英語カバーをリリースしたの。それらの活動が日本でのアーティスト活動のはじまり」

 また、異国の地のアーティストが日本で活動を続けることへの葛藤についても話しました。

「日本語は第一言語ではないから、最初は戸惑いがあった。本当に私がやるべきことかな?って受け入れるのに何年もかかったけど、これも私の道だし、私のやるべきことだと思って、続けてきたね。今では日本での活動が大好きになったけど」

同じく日本で活動するアシュリーへ語ったアドバイスとは。

 

■「2foods CHANNEL」インタビュー視聴

YouTube:https://www.youtube.com/@2foods_ch

 

■Che'Nelle (シェネル) - I AM(Music Video)

YouTube:https://youtu.be/CvFrFC4mm14?si=KrC9tvCc5BtJuhLB

 

2foods CHANNELとは

2foodsが手掛けるカルチャーメディア。

“フードはストリートカルチャーの1つのエレメント”

 

<ブランドインフォメーション>

YouTube https://www.youtube.com/@2foods_ch

TikTok @2foods_ch

Instagram @2foods_ch

X(旧Twitter) @2foods_ch

レーベルサイトURL https://www.tunecore.co.jp/artists/2foods

 

プラントベースフード「2foods」とは

2foodsは、次世代のフードカルチャーを創る日本発のプラントベースフードブランドです。“欲しいものは、いつも2つある。”というブランド精神を持ち、五感を刺激するような心踊るプラントベースフードを生み出しています。豊かさをもたらす美味しさはもちろんのこと、人々の健康やエシカルな社会を実現するという究極の「食」を目指し、新たなカルチャーを発信していきます。

 

<ブランドインフォメーション>

ブランドサイト https://2foods.jp

Instagram @2foods.official

X(旧Twitter) @2foods_official

 

店舗 ※全2店舗(2024年3月1日時点)

2foods 渋谷ロフト店 / 2foods 銀座ロフト店

店舗情報はこちら https://2foods.jp/pages/store

 

株式会社TWOについて

プラントベースフードブランド「2foods」を展開し、未来の食を追求するフードカンパニー。“欲しいものは、いつも2つある。”を掲げ、あらゆる食の価値をアップデートし、地球・人々のウェルビーイングを実現していきます。

 

<会社概要>

社名: 株式会社TWO(トゥー) / TWO Inc.

所在地: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル6階

事業内容: ウェルビーイング事業の企画・製造・販売 等

代表取締役CEO: 東 義和

コーポレートサイト: https://two2.jp

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
その他

カテゴリ
エンタメ

サブカテゴリ
食・グルメ

株式会社TWO

URL
https://two2.jp/
業種区分
サービス業
代表者名
東義和
上場区分
未上場

この企業のプレスリリース