イオン交換膜市場規模は2036年までに約18億米ドルに達するとSDKI.jpリサーチアナリストが調査
イオン交換膜市場規模、シェア、トレンド分析調査レポート2024―2036 – 材質、電荷、アプリケーション、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年02月26日:SDKI.jpはこのほど、「世界のイオン交換膜市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。この調査には、イオン交換膜市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。
市場の定義:
イオン交換膜は、他の物質を遮断しながらイオンを選択的に通過させるために、さまざまな工業プロセスで使用される特殊な材料です。これはモレキュラーシーブとして機能し、2 つの電解質間の分離を維持しながらイオンの交換を可能にします。
市場概要:
SDKIのアナリストによると、イオン交換膜市場の市場規模は2023年に約12億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約2.6%のCAGRで成長し、2036年までに約18億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、世界中で水不足と汚染レベルが上昇していることを発見しました。このため、世界中で汚染防止と節水に役立つイオン交換膜を含む水処理ソリューションの必要性が高まっています。当社のアナリストによると、廃水の 約70% が依然として未処理で放出されており、廃水処理の重要性が浮き彫りになっています。これは、イオン交換膜技術の採用により可能になります。
しかし、イオン交換膜市場の成長に影響を与える要因は、これらのドローンの遠隔制御範囲が限られていることにあります。 この制限は、水を透過することができず、到達距離を見通し線と水中の濁りに依存する光通信システムに直接ビームを送信する電波の使用から生じます。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/ion-exchange-membrane-market/112990
最新ニュース
当社のアナリストは、イオン交換膜市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは
- 2023 年 9 月、DuPontは最近、画期的なイノベーションであるデュポン アンバーライト P2X110 イオン交換樹脂を発表しました。これは、グリーン水素製造に特化した同社初の製品となります。
- 2023年12月、Asahi Kaseiは欧州で食塩電解セルの実証を開始します。これは、循環経済に貢献しながら顧客の負担を軽減するという重要な取り組みです。
イオン交換膜市場セグメント
当社のイオン交換膜市場分析によると、材質に基づいて、炭化水素、パーフルオロカーボン、無機、複合膜、部分ハロゲン膜に分類できます。 これらのうち、パーフルオロカーボン膜のサブセグメントは、パーフルオロカーボン膜の最新の技術革新により、予測期間中に大きな市場シェアを保持すると予想されます。たとえば、パーフルオロカーボン膜の新しい応用には、赤血球膜で包まれたナノスケールの人工赤血球の作成が含まれます。このようなイノベーションにより、パーフルオロカーボン膜が成長する準備が整っています。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-112990
イオン交換膜市場の地域概要
アジア太平洋地域におけるイオン交換膜市場規模とシェア分析は、予測期間中に最大35%に達するはずです。これは、世界中で清潔で安全な飲料水に対する懸念が高まっているためです。これらの懸念により、イオン交換膜技術の使用が増加し、市場の成長を促進する可能性があります。たとえば、インドでは、安全飲料水法 (SWDA) などの法律により、飲料水中の水由来汚染物質から公衆衛生を守るための規制措置を義務付けています。
日本における主要な市場プレーヤーの存在は、日本のイオン交換膜市場の成長にとって重要な要素です。旭化成や東レなどの企業は世界市場で大きなシェアを占めており、日本企業の優位性が浮き彫りになっています。例えば、旭化成の純売上高は2022年に約170億米ドルを占めました。
イオン交換膜市場の主なプレイヤー
イオン交換膜市場の市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- 3M
- Merck KGaA
- SUEZ
- Saltworks Technologies Inc.
- LANXESS
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Asahi Kasei Corporation
- Mitsubishi Chemical Corporation
- FUJIFILM Corporation
- Tokuyama Corporation
- TORAY INDUSTRIES, INC,
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。