スポーツ用ウェアラブルデバイス市場規模は2036年までに約1,918億米ドルに達するとSDKI.jpリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.02.20 18:54

スポーツ用ウェアラブルデバイス市場規模、シェア、トレンド分析調査レポート2024―2036 – デバイスタイプ別、部位別、アプリケーション別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年02月18日:SDKI.jpはこのほど、「世界のスポーツ用ウェアラブルデバイス市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。この調査には、スポーツ用ウェアラブルデバイス市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。

市場の定義:

スポーツ用ウェアラブルデバイスは、フィットネス トラッカーやスマート ウォッチのように、簡単に持ち運べるスマート ガジェットです。これらは、歩数、心拍数、酸素レベル、睡眠パターンなどの指標を追跡するだけでなく、いくつかのアクティビティ中に非常に役立つガジェットです。ウェアラブル デバイスは、スポーツとフィットネスの全体的な体験を同時に向上させるのに役立ちます。

市場概要:

SDKIのアナリストによると、スポーツ用ウェアラブルデバイスの市場規模は2023年に約970億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約12.5%のCAGRで成長し、2036年までに約1,918億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、フィットネスを実践している人の数が大幅に増加していることを発見しました。 この傾向は、世界的な意識の高まり、ライフスタイルの変化、個人の健康の重視を反映しており、スポーツ用ウェアラブルデバイス市場の需要がさらに高まることが予想されることは明らかです。 たとえば、2022 年には、イギリスでは 63% の個人が週に少なくとも 150 分間中強度の身体活動を行っており、人々のライフ スタイルの注目すべき変化が浮き彫りになっています。

しかし、バッテリーの持続時間が短いという課題により、スポーツ用ウェアラブルデバイス市場の成長が鈍化すると予想されます。 このようなデバイスのバッテリー寿命は、依然としてウェアラブル デバイスの購入決定に影響を与える市場の大きな制約となっています。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/wearable-devices-in-sports-market/82216

最新ニュース

当社のアナリストは、スポーツ用ウェアラブルデバイス市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは

  • 2023年1月、Garmin Indiaは、Garmin Ltd.の一部門である、インドでInstinct CrossoverとInstinct Crossover Solarを発表しました。Instinctシリーズに追加されたこれらのモデルは、耐久性に優れ、目的に合わせて設計されたGPSマルチスポーツスマートウォッチです。
  • 2023年11月、Tokyo University of Scienceは、反動的な姿勢制御を強化するように設計されたウェアラブルデバイスを開発し、画期的な成果を達成しました。この革新的な技術は、医療やスポーツ分野での活用が期待されています。

スポーツ用ウェアラブルデバイス市場セグメント

当社のスポーツ用ウェアラブルデバイス市場分析によると、デバイスタイプに基づいて、フィットネスと心拍数モニター、スマートウェア、GPSトラッカー、その他に分類できます。 このうち、フィットネスおよび心臓モニターは、スマートフォンやその他のスマートデバイスと簡単かつシームレスに統合できるため、フィットネスおよび心臓モニターは、予測期間中に大幅な市場シェアを保持すると予想されます。 当社の調査によると、ウェアラブルデバイスとスマートフォンの統合は重要なトレンドであり、ユーザー数が増加し、市場が拡大しています。 さらに、米国では成人の約 80% が身体活動を正確に監視するスマートフォンを所有しています。

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スポーツ用ウェアラブルデバイス市場の地域概要

北米地域のスポーツ用ウェアラブルデバイス市場規模とシェア分析は、この地域のアスリートによるウェアラブル製品の需要により、予測期間中に最大30%に達すると予想されます。 注目すべきことに、米国のサッカー選手は数年前からトレーニング ルーチンにウェアラブル テクノロジーを取り入れています。 GPS 追跡分野で有名な STATSports や Catapult Sports などの企業は、これらの傾向から大きな恩恵を受けてきました。

日本では、主に国内のスポーツ分野への多額の投資により、スポーツ用ウェアラブルデバイス市場は成長すると予想されます。 日本政府は国内のスポーツ分野に多額の投資を行っており、これが市場成長の大きな原動力となっています。 当社の調査者によると、日本の文部科学省(MEXT)とスポーツ庁(JSA)のスポーツ予算は、2023年に日本円で359億円に達します。

スポーツ用ウェアラブルデバイス市場の主なプレイヤー

スポーツ用ウェアラブルデバイスの市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • Garmin Ltd.
  • Apple Inc.
  • Fitbit Inc.
  • Sensoria Inc.
  • Nike Inc.

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Fujitsu Limited
  • Sony Corporation
  • Casio Computer Co., Ltd.
  • Seiko Epson Corporation
  • Toshiba Corporation

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

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種類
調査レポート

カテゴリ
デジタル