ChatGPT vs リサーチャー!ヒトとAIの調査設計~レポーティング工程を比較検証し、セミナーで対談解説
ChatGPTはマーケティングリサーチに活用できる?AIとリサーチャーのアウトプットを対比した実証実験レポートを基に、独自的見解を60分間の対談セミナーにてお届けします。
株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2024年2月29日(木)12:00に、対話型AIサービス・ChatGPTとリサーチャーが、仮想クライアント課題に向き合い調査した同時検証レポートを、当社リサーチャーとマーケターが対談形式で解説します。
【 無料お申込みはこちらから 】
https://www.asmarq.co.jp/seminar/chatgpt_0229/
【 このような方へお勧め 】
-
AIとリサーチ会社の「アウトプットの比較」が見たい
-
自社で内製すべき・リサーチ会社に依頼すべき各課題を知りたい
-
AIの最適な活用方法の示唆を得たい
【 背景 】
2022年11月にリリースしIT業界を中心として世の中の常識を覆した、アメリカのOpenAI社が開発する対話型AIサービス「Chat GPT」
当サービスは多くの業界の業務推進において大きな変革を与え、視点がガラリと変わった方も多いことかと思います。マーケティングリサーチ会社として責務を担う当社も、既存リサーチサービスの提供に際し、主には質の向上に重きを置いて、その最適な活用方法を模索してまいりました。
そんな中ふと・・・
「リサーチはAIでできるのか?」このような疑問が社内で話題に。
そこで当社は、ヒトの視点で考えるリサーチャーと、精鋭なスペックを携えるAIが「同じ調査課題」に対しどのような「アウトプット」であるか、サマリーの差に着目し、検証調査を実施しました。
今回のセミナーでは、リサーチャーとChatGPTの調査レポート比較について、当社のリサーチGリーダーとマーケティングGリーダーが対談形式にて、当社独自の見解をお伝えします。この機会に、AI活用における最適解と、マーケティングリサーチの真価について、少しでも新たな気付きを得て頂けますと幸いです。
※gmail.com、outlook.jp等の「フリードメイン」の場合、ご参加をお控え頂く形を取らせていただきます。
※お申込み完了メールは届きますが、ご参加用のURLのご案内はお送りできませんので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。
※同業他社の方のお申込は控えさせていただきます。
【 セミナー概要 】
- タイトル:検証・ChatGPTを調査設計とレポートに活用できるか
- 開催日時:2024年02月29日(木)12:00-13:00
- 定員 :500 名
- 参加費用:無料
- 登壇者 :リサーチソリューションG リーダー長田 幸子
マーケティングコミュニケーションG リーダー竹中 重雄
※ファシリテーター:マーケティングコミュニケーションG 畠 紀恵
【 プログラム 】
-
解説 ~背景~
-
解説 ~検証概要~
-
解説 ~調査概要~
-
解説 ~検証結果~
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。