ChatGPT vs リサーチャー!ヒトとAIの調査設計~レポーティング工程を比較検証し、セミナーで対談解説

株式会社アスマーク

2024.02.16 14:53

ChatGPTはマーケティングリサーチに活用できる?AIとリサーチャーのアウトプットを対比した実証実験レポートを基に、独自的見解を60分間の対談セミナーにてお届けします。

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2024年2月29日(木)12:00に、対話型AIサービス・ChatGPTとリサーチャーが、仮想クライアント課題に向き合い調査した同時検証レポートを、当社リサーチャーとマーケターが対談形式で解説します。

【 無料お申込みはこちらから 】

https://www.asmarq.co.jp/seminar/chatgpt_0229/

 

 

【 このような方へお勧め 】

  • AIとリサーチ会社の「アウトプットの比較」が見たい

  • 自社で内製すべき・リサーチ会社に依頼すべき各課題を知りたい

  • AIの最適な活用方法の示唆を得たい

 

【 背景 】

2022年11月にリリースしIT業界を中心として世の中の常識を覆した、アメリカのOpenAI社が開発する対話型AIサービス「Chat GPT」

当サービスは多くの業界の業務推進において大きな変革を与え、視点がガラリと変わった方も多いことかと思います。マーケティングリサーチ会社として責務を担う当社も、既存リサーチサービスの提供に際し、主には質の向上に重きを置いて、その最適な活用方法を模索してまいりました。

そんな中ふと・・・
「リサーチはAIでできるのか?」このような疑問が社内で話題に。

そこで当社は、ヒトの視点で考えるリサーチャーと、精鋭なスペックを携えるAIが「同じ調査課題」に対しどのような「アウトプット」であるか、サマリーの差に着目し、検証調査を実施しました。

今回のセミナーでは、リサーチャーとChatGPTの調査レポート比較について、当社のリサーチGリーダーとマーケティングGリーダーが対談形式にて、当社独自の見解をお伝えします。この機会に、AI活用における最適解と、マーケティングリサーチの真価について、少しでも新たな気付きを得て頂けますと幸いです。

 

gmail.com、outlook.jp等の「フリードメイン」の場合、ご参加をお控え頂く形を取らせていただきます。
※お申込み完了メールは届きますが、ご参加用のURLのご案内はお送りできませんので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。

※同業他社の方のお申込は控えさせていただきます。

 

【 セミナー概要 】 

  • タイトル:検証・ChatGPTを調査設計とレポートに活用できるか
  • 開催日時:2024年02月29日(木)12:00-13:00
  • 定員  :500 名
  • 参加費用:無料
  • 登壇者 :リサーチソリューションG リーダー長田 幸子

         マーケティングコミュニケーションG リーダー竹中 重雄

      ※ファシリテーター:マーケティングコミュニケーションG 畠 紀恵

 

【 プログラム 】

  • 解説 ~背景~

  • 解説 ~検証概要~

  • 解説 ~調査概要~

  • 解説 ~検証結果~

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種類
イベント

カテゴリ
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