『巨大いけす』が自慢の、約29年間池袋西口で愛された活魚割烹店の意志を「継承」し、 池袋東口・サンシャイン60通り沿いに2023年12月15日NEW OPEN!!
コロナ禍で閉店した同店に、20年強元店長として務めた店主・竹若健二郎が、元女将と共に「そのお店の“つづき”」をテーマに開店しました!
飲食店経営を行う、株式会社ハキュー.インク(2023年6月設立、東京都豊島区東池袋1丁目29-4 成田ビル4階、代表取締役社長:竹若健二郎)は、 昨年2023年12月15日に同所在地にて、活魚大衆割烹店「さかな竹二久郎(たけふくろう)」を開業いたしました。
当店は、1992年5月-2021年3月まで池袋西口にて約29年間営業しておりました、都内最大級の「巨大いけす」が自慢で多くのお客さまに愛された活魚料理店にて、店長として20年強勤めておりました私と、看板娘(?)の女将と共に、コロナ禍や内的な要因にて2021年3月に閉店してしまった同店のそのスタイルを継承し、「同店のつづき」をテーマに、2023年12月15日にNEW OPENいたしました。
店内に「水槽」を設け、名物の「活いか」や真鯛、皮はぎなど豪快な「活魚姿造り」をはじめ、豊洲や産地直送の鮮魚お刺身、季節の一品や会席料理、人気の海鮮寿司まで、和食の粋を心ゆくまでお楽しみいただけます。
【屋号】 『さかな 竹二久郎(たけふくろう)』
『 当店のニュースバリュー』
池袋エリアでは「希少」な、「活魚姿造り」や「本格日本料理」が楽しめます
①ランチはお刺身、天ぷら、茶碗蒸し等ついた「和定食」や「海鮮にぎり寿司」が1,300円(税別)でご提供するなど、都心や商業施設の和食店よりはるかに「お得」にお召し上がりいただけます。
②「活いか」や「皮はぎ」「伊勢海老」などの「活魚」を提供する店舗は池袋エリアでは「希少」で、その活魚を「会席」に取り入れるのは当店のみ。接待向けの店舗の少ない当エリアでは大変喜ばれております。
③池袋最大の繁華街・サンシャイン60通りに処を構え、若年層中心の賑わいある街の中、店内に入ると雑踏を忘れ、しっぽりした「和」の空間が漂います。現在は「大人の隠れ家」的な空間でごゆっくり、お過ごしいただけます。
お得な「ランチ」や希少な「活魚」の取材、「貸切り」も応相談可能です。宜しくお願い申し上げます。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。