インバウンド集客 成功事例
インバウンド集客の様々な方法の中で結果に繋がった成功事例とは!?
現在最も多く行われている効果の出にくい3つのインバウンド 集客方法
1、フォロー層を調査せず、フォロワー数だけでのインフルエンサー起用
2、タイ人が文字を読まない事を知らないままのFacebookページでの情報発信
3、来場者の層との親和性の無い日本旅行に関するイベント出展
■ インバウンド 集客 の中で1番成功を収めた、日本をロケ地にしたタイの映画やドラマ制作
千葉県の例
千葉県の成田、佐原、鴨川でロケを実施したドラマ「Rising Sun」2014年タイ地上波チャンネル3にて放映。
アジア全土でも人気の高いマリオ、人気女優のテウ・ナタポーン、人気俳優のナデット・クキミヤ、タイのCM女王であるヤヤ・ウラッサヤなど、タイのスーパースター達が日本人に扮し、架空に設定された日本の鬼塚家と三沢家の確執を描き、人気を博しました。
美しい桜や紅葉の映像や人気俳優の着物姿にタイの視聴者が釘づけとなり、オンエア後には千葉県へのツアーだけでなく日本全体への興味を高めたドラマ「Rising Sun」の影響で訪日タイ人が前年比20万人増、1000億円以上の経済効果を生み、日本政府観光局より表彰されました。
当社は千葉県を舞台にしたドラマ「Rising Sun」のキャスティングと番組制作を手掛けたタイ大手企業とのパートナーシップでタイ人に効果的、結果に繋がるインバウンド 集客を行います。
当社のインバウンド集客方法
①制作会社が流行を生みだすキャスティング起用
②日本各地の旅番組を制作
③タイ最大手TV局で放送
④SNSで制作会社社長やトップスターが投稿 ➡ トップスターや著名人がいいねやコメントを残す
⑤爆発的な二次的、三次的効果を生む
タイ人の日本旅行のモデルコースを創り上げる事ができます。
現状の観光客のプロモーション方法から脱却しませんか?
1、フォロー層を調査せず、フォロワー数だけでのインフルエンサー起用
2、Facebookページでの情報発信
3、来場者の層との親和性の無い日本旅行に関するイベント出展
お問い合わせやご質問など、お気軽にご相談ください。
▼インバウンド 集客 のサイトはこちら
https://www.5starpromotion.com/
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