「共感Cafe」でほっこりしながら悩みを共有!@OSAKA

株式会社CLAN

2024.02.06 16:21

参加無料! 天王寺3月13日(水)・梅田3月27日(水)

障害や引きこもり、生活の困り事は人それぞれ。悩みを共有し 共感しあうことで、気持ちがちょっと楽になったり、悩みや解決のヒントを探すためのコミュニティイベントです。

大阪府下で介護・福祉の分野で事業活動をおこなう「株式会社CLAN」が運営する大阪市指定就労移行支援「しごとCLAN梅田」「しごとCLAN天王寺」で、メンタルの不調や障害など困りごとのある方を対象に「共感Cafe」を開催いたします。

 

【共感Cafeとは?】
「就労移行支援しごとCLAN」のプログラム体験のひとつで、誰かとお話しし 共感しあうことで、気持ちがちょっと楽になったり、お悩み解決のヒントを探すためのコミュニティイベントです。

うつなどのメンタル不調や発達障害など、はたらくことに困難を感じている方が、仕事や日常生活のこと、体調のことなどのお悩みを お茶を飲みながらまったり共有する時間となっております。

 

【どんな人が参加するの?】

・メンタル不調の方

・発達障害またはそのグレーゾーンの方

・障害者手帳をお持ちの方

・引きこもりがちな方

・睡眠や生活リズムが不安定な方

・コミュニケーションが苦手で就活や仕事がうまくいかない方

・その他 働くことに何らかの困難を感じている方

※対象年齢:18歳~64歳の方

  または、

・就労移行支援ってどんなところ?

・支援者またはご家族の方

など、どんな方でも参加できるようになっております。

 

 

当日はいつもしごとCLANで訓練を受けている実際の利用者様も一緒に参加しますので、普段の様子をよりリアルに見ていただけます。

スタッフのサポートのもと、参加者様同士のコミュニケーションも取れるようになっております。

聞くだけの参加、見学だけのご要望も承ります。

 

【詳細】

3月13日(水)14:00~15:30

しごとCLAN天王寺:あべのルシアス10階 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1

 

3月27日(金)14:00~15:30

しごとCLAN梅田:大阪駅前第一ビル4階 大阪市北区梅田1-3-1-400

 

終了後、ご希望の参加者様には就労支援員による個別相談も受け付けております。

※参加無料、コーヒーなどのドリンク類(無料)もご用意しております。

 

【お申込み】

・お電話でのお申込みの場合

天王寺 06-6616-9461 

梅田 06-6485-8983

ともに9:00~18:00、日曜休

 

・メールでのお申込み

info@shigoto-clan.jp  まで、氏名・年齢・参加希望のお日にちをお知らせください。

 

 

就労移行支援しごとCLAN https://shigoto-clan.jp/

株式会社CLAN https://clan-net.jp/

 

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
美容・健康

サブカテゴリ
広告・宣伝