表面画像および検査市場の規模は2036年までに約110億米ドルに達するとResearchNester.jpリサーチアナリストが調査

Research Nester Analytics LLC

2024.01.31 21:11

世界の表面画像および検査市場の規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2024―2036年―、コンポーネント、アプリケーション、地域によるセグメンテーション

Research Nester Inc.、東京都台東区、Research Nester.jpはこのほど、「世界の表面画像および検査市場に関する調査レポート – 予測2024―2036年」を発刊しました。 この調査には、表面画像および検査市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。 詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。 当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向を詳しく説明します。

市場の定義:

「表面視覚および検査」という用語は、高度なイメージングおよびコンピューター 画像技術を使用して、さまざまな材料や商品の表面の傷や凹凸を特定し、評価するプロセスを指します。亀裂、傷、その他の表面の凹凸などの欠陥を見つけるために、この手順ではカメラ、センサー、アルゴリズムを使用して写真を撮影し、リアルタイムで分析します。表面の視覚と検査は、製品が厳しい品質と信頼性の要件を満たしていることを保証するために、生産、品質保証、新製品開発に幅広く採用されています。

市場の概要:

Research Nester のアナリストによると、表面画像および検査市場の規模は、2023 年に約 40 億米ドルと評価されています。この市場は、予測期間中に約 8% の CAGR で成長し、2036 年までに約 110 億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、環境への責任と持続可能性がますます重要になるにつれて、無駄を削減し、製品全体の品質を向上させるために、表面検査システムがより広く使用されていることを発見しました。注目すべきことに、企業の 66% がエネルギー効率を向上させるために行動しています。

しかし、正確で信頼できる結果を保証するには、校正とメンテナンスが必要です。

https://www.researchnester.jp/reports/surface-vision-and-inspection-market/5539

最新ニュース

当社のアナリストは、表面画像および検査市場の成長における主要企業の最近の開発の一部も観察しました。 これらは:

  • 2023 年 10 月: AMETEK Surface Vision の新しいブログは、鉄鋼業界向けの表面検査の開発に焦点を当てています。 鉄鋼メーカーは、市場の需要に焦点を当てながら、鉄鋼製造プロセスを改善する方法を継続的に模索しています。 これらの最新の業界手法、トレンド、課題は、表面検査の専門家 AMETEK Surface Vision による新しいブログで強調されています。
  • 2021 年 9 月: AI と機械学習の機能を解放するように設計された Keyence の新しい画像 センサー。 キーエンスは自動化および画像検査コンポーネントを供給および製造しています。 同社の製品ラインには、ほんの数例を挙げると、バーコード リーダー、レーザー マーカー、画像 システム、さまざまなセンサーが含まれます。 同社は最近、AI 機能を備えた新しい画像センサーを発売しました。

 

表面画像および検査市場セグメント

当社の表面画像および検査市場分析によると、アプリケーション - 半導体セグメントは、2036 年までに最大の成長セグメントとなり、シェアが約 30% になると予想されます。

さらに、市場はアプリケーションに基づいて分割される可能性があり、エレクトロニクスおよび電気部門は大幅に成長すると予想されます。成長率の上昇は、家庭用電化製品に対する世界的な需要の急増や、大量生産活動に取り組むための製造部門の高度な監視ソリューションの導入など、さまざまな要因によるものと考えられます。家電業界は、2028 年までに 9014.0百万個の数量に達すると予想されています。

https://www.researchnester.jp/sample-request-5539

表面画像および検査市場の地域概要

アジア太平洋地域は最大の成長地域となり、2036 年までに最大 35% の市場シェアを獲得すると予想されています。

さらに、北米における表面画像および検査装置の最大市場の 1 つが自動車産業であるため、その成長が寄与していると考えられています。2020 年に道路面積は 6.6百万キロメートル(約 4.1 百万マイル)未満ですが、米国の道路網は世界最大です。 2023 年 3 月にアメリカ人の 75 パーセントが自動車を所有していると報告しており、さらに 20 パーセントが家族用または社用車を利用できると主張しているため、こうした長時間通勤は大規模な自動車化を促進しています。 国内の高い自動車需要が自動車部門の繁栄を支えています。

日本の市場は主に自動車部門によって牽引されています。自動車業界で欠陥を検出し、安全性を確保し、高い基準を維持するには、自動車に対する需要の高まりと厳格な品質管理の要件を考慮すると、表面の視覚と検査が非常に重要です。日本経済の主な柱の一つである自動車産業は、2022年に約130億米ドル相当の自動車を生産し、前年の約120億米ドルから増加しました。

 

表面画像および検査市場の主要プレーヤー

表面画像および検査市場の主要プレーヤーの一部は次のとおりです:

  • Industrial Vision Systems Ltd.
  • Vitronic GmbH
  • AMETEK, Inc.
  • Teledyne Technologies
  • Allied Vision Technologies GmbH

さらに、日本の市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

  • Omron Corporation
  • Panasonic Corporation
  • Keyence Corporation
  • Sony Corporation
  • MORITEX Corporation

 

会社概要:

Research Nester では、組織の要求やニーズに合わせてカスタマイズされたレポートを提供するよう努めています。当社のアナリスト、調査者、マーケティング担当者は協力しており、重要な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を特定することに熟練しています。当社は、顧客のターゲット市場にアピールする戦術を開発し、具体的な結果をもたらすために、ターゲットとしている業界を徹底的に調査します。Research Nester には、さまざまな業界のあらゆる規模の企業が現在の絶え間なく変化する市場で成長できるよう支援してきた実績があります。

連絡先情報:

お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact

電話番号:+81 505 050 8480

URL: https://researchnester.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
デジタル