【タイ人観光客】 を呼び込む戦略
タイ人が行きたい国9年連続1位の日本にタイ人をどう呼び込むか!?
タイ大手企業に学ぶタイで流行を生みだす方法
タイ人観光客を呼び込む為に、まずはタイの仕組みについて知る。
タイには40チャンネルのTV局がありますが、番組制作会社が数社のみしかない為、番組制作会社がヒエラルキーのトップにいます。
ドラマが人気で3000万人以上のYouTube登録者がいるタイの最大手TV局チャンネル3。➡このテレビ局のドラマ制作とキャスティングを行っているのも制作会社です。
国民的女優や俳優が癒着関係を欠かせない制作会社の社長こそ、最も影響力のある人物です。社長のSNSには多くのトップスターが映っており、人気芸能人や著名人がいいねやコメントを残します。
この様な二次的効果も狙い、タイで3000万円のランドローバーやバイク、数千万円のキャンピングカーなど、富裕層向け商品の広告塔に起用されているのが、制作会社の社長です。
当社のタイ人観光客を呼び込む為の施策
①制作会社が流行を生みだすキャスティング起用
②日本各地の旅番組を制作
③タイ最大手TV局で放送
④SNSで制作会社社長やトップスターが投稿 ➡ トップスターや著名人がいいねやコメントを残す
⑤爆発的な二次的、三次的効果を生む
タイ人の日本旅行のモデルコースを創り上げる事ができます。
上記制作会社がタイのスーパースターを起用し千葉県でドラマ「Rising Sun」の制作を行い、タイ最大手TV局チャンネル3にて放映しました。
美しい桜や紅葉の映像や人気俳優の着物姿にタイの視聴者が釘づけとなり、オンエア後には千葉県へのツアーだけでなく日本全体への興味を高め、訪日タイ人が前年比20万人増、1000億円以上の経済効果を生み、日本政府観光局より表彰された実績もあります。
タイ人観光客のポテンシャル
・タイ人の行きたい国9年連続No’1の日本
・タイ人上流層1400万人
・訪日タイ人の経済効果2000億円
現状のタイ人観光客のプロモーション方法から脱却しませんか?
1、フォロー層を調査せず、フォロワー数だけでのインフルエンサー起用
2、タイ人が文字を読まない事を知らないままのFacebookページでの情報発信
3、来場者の層との親和性の無い日本旅行に関するイベント出展
お問い合わせやご質問など、お気軽にご相談ください。
▼タイ人 インバウンド 集客 のサイトはこちら
https://www.5starpromotion.com/
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