統合失調症薬市場規模は2036年までに約170億米ドルに達するとSDKI.jpリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.01.29 20:19

統合失調症薬市場規模は2036年までに約170億米ドルに達するとSDKI.jpリサーチアナリストが調査

東京都渋谷区、2024年01月27日:SDKI.jpはこのほど、「世界の統合失調症薬市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。この調査には、統合失調症薬市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。

市場の定義:

統合失調症は、人の感じ方、考え方、行動に影響を与える重度の精神障害です。統合失調症は精神病性障害の一種であり、個人が適切に行動し、適切な決定を下すことができない重篤な精神疾患です。

市場概要:

SDKIのアナリストによると、統合失調症薬市場の市場規模は2023年に約80億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約6%のCAGRで成長し、2036年までに約170億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、セルフケアとメンタルヘルスに対する人々の意識を高めるために、デジタルおよび電気通信ソリューションに対する政府および非政府組織の投資が増加していることを発見しました。当社の分析によると、2022 年の世界のデジタル トランスフォーメーション (DX) への支出は約 1.5 兆米ドルで、2026 年までに支出は 3.5 兆米ドルに達すると予測されています。デジタルトランスフォーメーションへの支出の増加に伴い、統合失調症薬市場も成長すると予想されます。

しかし、統合失調症の薬や治療費の高騰が市場の成長を妨げています。さらに、この疾患を治療するために処方された薬剤の悪影響により、市場の成長率が制限される可能性があります。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/schizophrenia-drugs-market/110722

最新ニュース

当社のアナリストは、統合失調症薬市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは

  • 2023年1月、FDAはLuye Pharma Groupの統合失調症治療薬懸濁液リスペリドンの注射剤の承認を発表した。リスペリドンは、世界中の患者に最新の治療法を提供するために、自社で開発された同社初の最新薬であり、米国での販売承認を取得しました。
  • 2023年4月、Sunovion Pharmaceuticals Inc. およびOtsuka Pharmaceutical Development & Commercialization, Inc.は、全般性不安障害(GAD)を治療するための微量アミン関連受容体1アゴニストであるウロタロントを評価する第2/3相臨床試験の最初の患者が選ばれたと発表しました。GAD とは別に、ウロタロントは統合失調症の治療および関連する大うつ病性障害 (MDD) の治癒を目的とした臨床研究で評価されています。

統合失調症薬市場セグメント

当社の統合失調症薬市場分析によると、流通チャネルに基づいて、病院薬局、小売薬局、オンライン薬局、その他に分類できます。 病院薬局セグメントは世界市場シェアの 45% を握ると予測されています。病院薬局部門の成長の理由は、主要な病院に精神科医が勤務していることと、医師が勤務中に必要となる長時間作用型注射剤の人気が高まっていることです。

オンライン薬局セグメントは、世界中でインターネット サービスへのアクセスが増加し、自宅で簡単に処方箋を記入できるようになったことにより、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。私たちの分析によると、2023 年 10 月の時点で世界人口の 65.6% がインターネットを使用しており、これは世界中で 52.5億人のインターネット ユーザーがいることを意味します。世界中でインターネットユーザーが増加するにつれ、統合失調症薬のオンライン薬局部門も成長します。

サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-110722

統合失調症薬市場の地域概要

アジア太平洋地域における統合失調症治療薬の市場規模とシェア分析は、精神疾患を治療するためのより効果的で安全な薬を開発するためのメーカーの研究開発努力の重視により拡大すると考えられます。私たちの分析によると、2020年以降、中国の研究開発への総支出は大幅に増加し、2022年には5,500億米ドルに達しました。2021年には、韓国の研究開発支出は国内総生産の5%のシェアを占めています。研究開発支出の割合はここ数年で着実に増加しています。 APACの主要国による研究開発への支出の増加に伴い、統合失調症薬市場も成長すると予想されます。

日本の統合失調症治療薬市場は、医薬品開発に関する技術革新により成長しています。最新技術を統合して薬剤を配合することで、より標的を絞った治療法が実現し、市場の成長が促進される可能性があります。私たちの分析によると、2021年に日本の製薬企業は研究開発に約9,630億米ドルを費やしました。企業は薬の研究開発に巨額の投資を行っているため、統合失調症薬市場の成長にもつながる可能性があります。

統合失調症薬市場の主なプレイヤー

統合失調症薬市場の市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • Minerva Neurosciences, Inc.
  • Johnson & Johnson Services, Inc
  • Pfizer, Inc
  • Novartis AG.
  • Alkermes PLC

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Takeda Pharmaceutical Company Limited
  • Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.
  • Mitsubishi Chemical Group Corporation
  • Sun Pharma Japan Ltd.
  • LTL Pharma Co., Ltd.

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報

お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URLhttps://www.sdki.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
美容・健康