受注・発注業務の効率化、負担軽減に!卸売業の会社が開発した「受発注管理システム」登場!
受注・発注業務の負担を受発注管理システムで解決しませんか?
「月末の請求業務が大変」「納期の回答をしたいけど、先方の担当者に電話が中々繋がらず掛け直しが多い」「過去の注文履歴を調べるのが大変」「残業が増えて職場環境が悪い」 そんなお悩みを持たれていませんか? 弊社自身が卸売業を行っているため、上記のような悩みをずっと抱えておりました。 そんな卸売業ならではの悩みを解決するため、今回ご紹介する「受発注管理システム」が誕生致しました! 卸売業が開発した「受発注管理システム」を導入し受注業務・発注業務をシステム化、業務の効率化・負担軽減をしませんか?
■メディカル・ケアセンターの「受発注管理システム」の特長
特徴1:受注・発注状況をクラウドで管理し、従業員・お客様・発注先業者様に情報を共有する事ができます。
特徴2:拠点間連携機能により、複数の施設を運営されている本部様では各施設の発注状況やデータの確認を行う事ができます。
特徴3:顧客に合わせて帳票の書式を変更し書き出す事が可能です。
特徴4:弊社が開発した「在庫管理システム」とも連携ができ、受入・払出もお客様自身で管理する事ができます。
■メディカル・ケアセンターの「受発注管理システム」導入によるメリット
メリット1:受注・発注状況をリアルタイムで共有する事ができます。
→発注漏れ・発注ミスを防ぐ事ができます。
メリット2:受注内容を発注書へ転記する負担が軽減されます。
納期回答はシステム上で行え、電話による回答や担当者へ繋がらなかった場合の電話の掛け直しの手間が無くなります。
→転記にかかる時間、コミュニケーションコストの削減により、発注業務全体を効率化できます。
メリット3:一人当たりの生産性が向上し、残業時間の短縮に繋がります。
→残業代のコストカットに繋がり、残業時間の削減により職場環境も良くなります。
メリット4:記録をデータベース化する事で、DXの促進・ペーパーレス化に繋がります。
→過去の記録も直ぐに調べる事ができ、印刷資料を保管するスペースの削減にも繋がります。
メディカル・ケアセンターでは、「受発注管理システム」以外にもDX化の導入・定着化に関わる様々なご支援を行っております。「受発注管理システム」に関する資料請求やご質問、その他DX化でお困り事がございましたらお気軽にご連絡下さい。
■「受発注管理システム」の商品紹介・お問い合わせページURL
https://mcc-dx.com/
■会社概要
会社名:株式会社メディカル・ケアセンター
所在地:福岡県福岡市東区多の津一丁目11番12号
電 話:092-626-714
公式HP:https://medical-care.co.jp/
お問い合わせ:https://medical-care.co.jp/contact/
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