睡眠ポリグラフ装置市場の規模は2036年までに約5.3億米ドルに達するとResearchNester.jpリサーチアナリストが調査

Research Nester Analytics LLC

2024.01.22 18:53

世界の睡眠ポリグラフ装置市場の規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2024―2036年―タイプ別、チャネル別、アプリケーション別、地域によるセグメンテーション

Research Nester Inc.、東京都台東区、Research Nester.jpはこのほど、「世界の睡眠ポリグラフ装置市場に関する調査レポート – 予測2024―2036年」を発刊しました。この調査には、睡眠ポリグラフ装置市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。 詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。 当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向を詳しく説明します。

市場の定義:

睡眠ポリグラフ(PSG)装置は、睡眠中の様々な生理学的パラメー タをモニター・記録し、一晩を通して個人の睡眠パターン、 行動、生理学的反応に関する貴重な洞察を提供し、様々な睡眠 段階を分析し、睡眠障害を特定するために設計された重要なツール であります。さらに、これらの装置には、脳活動、眼球運動、筋活動、心拍数、呼吸努力、気流、血中酸素濃度をモニターするために、患者の身体に戦略的に配置された様々なセンサーが含まれています。

市場の概要

Research Nesterのアナリストによると、睡眠ポリグラフ装置市場の規模は2023年に約3億米ドルで、予測期間を通じて年平均成長率(CAGR)約5%で成長し、2036年には約5.3億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、喘息患者の増加が市場の成長を促進すると予測しています。肺の健康に影響を与える可能性のある座りがちなライフスタイルの増加、大気汚染への暴露の増加、タバコの煙の消費の増加、カビ、ダニ、花粉に対するアレルギーが、人々の間で喘息の負担の増加につながっていると予想されます。さらに、アレルギーや喘息に苦しむ人々は、入眠障害、早朝覚醒、断片的な睡眠を経験する可能性があり、睡眠ポリグラフ装置に対する需要の高まりにつながっています。例えば、世界中で330百万人以上が喘息に罹患していると考えられており、年間24万人以上がこの病気が原因で死亡していると考えられています。

しかし、熟練した医療専門家や技術の不足が、今後数年間の市場成長の妨げになると予想さ れます。適切な専門医の存在と高度な技術がなければ、睡眠検査データの解釈や正確な診断・治療は難しくなります。

https://www.researchnester.jp/reports/polysomnography-devices-market/5500

最新ニュース

当社のアナリストは、睡眠ポリグラフ装置市場の成長における主要企業の最近の動向についても観察しています。それらは以下の通りです:

  • Bittium Biosignals Ltd.は、ヨーロッパで最初の睡眠時無呼吸症候群診断機器の1つとして、ヨーロッパの医療機器規制(MDR)の承認を取得しました。
  • パジャマや寝具を綿密に検査し、データを分析することで、不眠症を含む典型的な睡眠の問題に対処する消費者を支援する「スリープ・テック」に注目する日本企業が増えており、顧客の睡眠パターンについて新たな視点を取り入れる手助けをしています。

睡眠ポリグラフ装置市場セグメント

タイプ-固定型セグメントは2036年までに64%のシェアを獲得し、最大の成長セグメントになると予測さ れます。この成長は、不眠症の症例が増加していることに起因しています。ストレス、不規則な睡眠パターン、不十分な睡眠習慣、精神的健康状態、身体的疾患は、慢性不眠症の発症率上昇につながる危険因子のひとつであります。睡眠ポリグラフ装置は、睡眠に関する詳細なデータを提供し、不眠症の効果的な管理に役立つため、固定式睡眠ポリグラフ装置の需要が高まる可能性があります。

例えば、アメリカの成人の30%以上が毎年不眠症状があると報告しています。

https://www.researchnester.jp/sample-request-5500

睡眠ポリグラフ装置市場の地域別概要

北米地域は最大の成長地域で、2036年までに市場シェアは46%に達すると予想されています。この成長は、同地域における高齢者人口の増加に起因しています。出生率の低下と平均寿命の伸びにより、2040年までにアメリカ人の約5人に1人が65歳以上になると予想されています。高齢者は、睡眠時間が長くなり、睡眠潜時が長くなり、睡眠効率が低下する結果、睡眠ポリグラフ装置の需要が高まります。例えば、2022年にはアメリカ人の17%以上が65歳以上となり、過去数年よりも増加し、この数字は2050年までに約21%まで上昇すると予測されています。

睡眠ポリグラフ装置市場は、うつ病や睡眠障害を悪化させる2つの深刻な健康問題であるアルコールと喫煙の消費の増加により、予測期間中に拡大する可能性があります。年間消費量が22リットルを超えるリキュールは、2021年に日本で最も人気のあるアルコール飲料で ありました。さらに、2024年には日本で80億リットル以上のアルコール飲料が消費されると予測されています。

睡眠ポリグラフ装置市場の主要プレーヤー

睡眠ポリグラフ装置市場の主要プレーヤーは以下の通りであります:

  • ResMed
  • Vyaire Medical
  • Natus Medical
  • Koninklijke Philips
  • Bittium Biosignals Ltd.

このほか、日本市場の上位社は以下の通り:

  • Nihon Kohden
  • Aculys Pharma LLC

会社概要:

Research Nester では、組織の要求やニーズに合わせてカスタマイズされたレポートを提供するよう努めています。当社のアナリスト、調査者、マーケティング担当者は協力しており、重要な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を特定することに熟練しています。当社は、顧客のターゲット市場にアピールする戦術を開発し、具体的な結果をもたらすために、ターゲットとしている業界を徹底的に調査します。Research Nester には、さまざまな業界のあらゆる規模の企業が現在の絶え間なく変化する市場で成長できるよう支援してきた実績があります。

連絡先情報:

お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact

電話番号:+ 81 505 050 8480

URL: https://researchnester.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
美容・健康