グリーンパパイア&シルクの健康パウダー!元再生医療研究者のワンコの健康を守る挑戦!

合同会社TABETEMAMORU

2024.01.19 11:32

ペットのWell Beingを追求

2020年4月に宮崎県で誕生した「パパイア王子」です!「酵素の王様・メディカルフルーツ ・スーパーフード」と称される青パパイアを用いたユニークな商品を販売しています!夢は「みんながずっと健康でいられること」! 2024年はペットフードにチャレンジします!人間と同じくペットも大切な家族です!ペットの健康&幸せも追求します!

《STORY》

①〜日々の食事から愛犬のために〜いつものご飯にかけるだけ!高栄養価パウダーが誕生!

②〜大学時代に明け暮れたシルク研究〜豊富なタンパク質に再注目・栄養抜群の素材『シルクパウダー』!

③〜酵素の王様&スーパーフードの『宮崎県産グリーンパパイア』〜ペットの健康向上にも効果あり!

 

《概要》

愛犬と暮らしていく中で、皮膚にトラブルが起こったことがある方は多くいらっしゃることかと思います。ワンコに起こりやすいトラブルの上位に、皮膚に関する問題があります。

これまでに、様々な要因がその問題を引き起こしていると考えられています。上手くトラブル解決に繋がらず、苦労した飼い主の方もきっとたくさんいるはずです。私もその一人です。

薬の力で病気を治していくことも大切です。

でも、日々の食事で必要な栄養をしっかりと補い、強い体づくりをしていくこと。人間と同じで、このような考え方が愛犬の健康・幸せにも必要だと考えています。

いつものご飯にさっとひと振り。大体1回のご飯に2g程度の摂取を推奨しております。ほぼタンパク質で構成されているシルクタンパク質。大体健康向上パウダーの半分がシルクタンパク質ですので、いつものご飯に2gかけて頂いたら、1g程度のタンパク質摂取となります。

ワンコが1日に必要とされているタンパク質量は、年齢などでも変わりますが1kgあたり1.3~2.8gとされています。また、タンパク質を構成するアミノ酸。食物から接種する必要がある必須アミノ酸はワンコの場合10種類です。この10種類の必須アミノ酸をすべてシルクタンパク質は網羅しています。

また、食物繊維も必要な栄養素のひとつです。そちらはグリーンパパイアに含まれています。

でも飼い主が気になることって、果たしてこの健康向上パウダーはうちの愛犬にあげてもいいのだろうか?うちの愛犬は食べてくれるのだろうか?ということだと思います。

実は今回の健康向上パウダーは、全て人間用の素材を用いて仕上げています。もちろん人間も食べて頂けます。私は普段、ヨーグルトなどにかけて食べています。ほんのり甘い風味と味わいのパウダーです。

グリーンパパイアはこれまで、ワンコ用の商品もいくつか販売されてきた実績があります。

また、シルクタンパク質はまだまだ市場を見渡してみても珍しい素材のひとつです。これまでに人間用食品の商品はいくつか販売されてきておりますが、ワンコ用の商品の事例はまだ少ないです。食べることで害があるような素材ではなく栄養豊富な素材ですので、これからどんどんと認知度も広げていきたいと思います。

(うちのワンコは私のご飯タイムの時には必ず膝に乗ってきて、何を食べているのかをチェックしています。笑)

 

私はこの愛犬の健康向上のために開発した『グリーンパパイア&シルクパウダー』を通して

◉ご飯の好き嫌いが激しいワンコ、高齢化で食べるのが難しいワンコ、食欲がなく食事量が低下しているワンコたちのタンパク質等の栄養価不足を補う

ことを目指しています。1匹でも多くのワンコの健康向上が願いです。

 

本プロジェクトを是非チェックしてみてください!

『グリーンパパイア&シルクの健康パウダー!元再生医療研究者のワンコの健康を守る挑戦!』

https://www.makuake.com/project/princeofpapaya/

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ

サブカテゴリ
美容・健康
ライフスタイル

合同会社TABETEMAMORU

URL
https://www.princeofpapaya.com/
業種区分
商業(卸売業、小売業)
代表者名
岩本脩成
上場区分
その他