シニア向けマーケティングの再理解!現在の”シニア”をデータから定義する【セミナー開催】
「60代以上は”高齢者”」決めつけていませんか?実データを基に再考した「シニアの定義」について、セミナー形式にて仮説をお届けします。
株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2024年2月2日(金)14:00に、実データを基に考える最新の「シニア」定義をテーマに、セミナーを実施いたします。
【 無料お申込みはこちらから 】
https://www.asmarq.co.jp/seminar/seniorage_240202/
【 このような方へお勧め 】
- シニア向けのサービス・企画を担当している
- 最新の「シニア」について理解を深めたい
- 高齢層をターゲットに商品訴求を進めていきたい
【 背景 】
『頭髪は白髪で、定位置は縁側、飲み物は緑茶』。例えば一般的に「シニア」とはこのようなイメージが台頭しているかもしれません。多くのシニア向け商品の開発者は、いわゆるシニア層へのリーチに対し、このような「シニア像」を思い浮かべ、マーケ課題の設定~ソリューションをされていることはないでしょうか。
実際に当社リサーチの現場では、「現役世代」の分析を20~59歳・「高齢者」は60代以上、と定められる多くのケースを散見しています。とはいえ、現代のシニア層は従来のイメージから脱却し、かつての印象から大きな変遷を遂げています。
例えばスマホ・タブレットは「60代の半数以上」が利用しているというデータもあります。アクティブシニアという言葉がありますが、皆様の周囲でもまだまだ現役世代であるといえる、60歳オーバーの方は身近にいるのではないでしょうか。
そこで今回は豊富な業界のリサーチャー経験を持つ、株式会社エスアールエー 代表取締役社長 角泰範氏を招き、実データを基に今だから説きたい「シニア定義の再考」をテーマにお届けいたします。
この機会に固定観念を払拭した、これからの世代区間について仮説を得ていただき、自社サービスが売れる、最適なコミュニケーションスタディとして頂けますと幸いです。
【 セミナー概要 】
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タイトル:「シニア」定義の再考
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開催日時:2024年02月02日(金)14:00-14:45
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定員 :1,000 名
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参加費用:無料
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登壇者 :株式会社エスアールエー 代表取締役社長 角 泰範
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ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングコミュニケーションG 畠 紀恵
【 プログラム 】※プログラムは一部変更の可能性があります
- 従来の「シニア」に対する誤解
- さまざまなデータから考察するシニア
- シニア層への今後の調査手法
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