灰色の水素市場の規模は2036年までに約1920億米ドルに達するとResearchNester.jpリサーチアナリストが調査
世界のパワーインダクタ市場の規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2024―2036年―供給源、生産、用途、地域別のセグメンテーション
Research Nester Inc.、東京都台東区、Research Nester.jpはこのほど、「世界の灰色の水素市場に関する調査レポート – 予測2024―2036年」を発刊しました。 この調査には、灰色の水素市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。 詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。 当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来に市場動向を詳しく説明します。
市場の定義:
炭素回収技術を使用せずに石炭の燃焼または天然ガスの再処理時に生成されるタイプの水素は、灰色の水素として知られています。灰色の水素産業の主な傾向には、経済性の向上、エネルギー需要と産業用途の増加、代替燃料としての水素需要の増加、運輸部門からの需要の増加が含まれます。
市場の概要:
Research Nester のアナリストによると、灰色の水素市場の市場規模は 2023年に約 1350 億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約 3% の CAGR で成長し、2036年までに約 1920憶米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、灰色水素の研究、インフラ開発、生産施設への公的部門と民間部門の両方からの投資の増加が市場の成長に貢献していることを発見しました。灰色水素製造方法の二酸化炭素排出量の削減を目的とした投資イニシアチブにより、その採用がさらに加速される可能性があります。
しかし、灰色水素の生産と流通に必要なインフラを確立するには、多額の投資が必要です。インフラ開発に十分な投資が行われない場合、灰色の水素の拡張性と広範な普及が妨げられる可能性があります。
https://www.researchnester.jp/reports/grey-hydrogen-market/5477
最新ニュース
当社のアナリストは、灰色の水素市場の成長における主要企業の最近の開発の一部も観察しました。 これらは:
- 2023年11月 - 日本における低炭素水素の開発を促進し、エネルギー転換をサポートするため、産業と健康向けのガス、技術、サービスの世界的リーダーであるAir Liquideと、日本のトップエネルギー企業である ENEOS Corporationは、 覚書(MoU)に署名しました。 このパートナーシップを通じて、エア・リキードは、生産、液化、輸送、保管、流通から使用までの水素バリューチェーン全体における60年以上の経験と、二酸化炭素の回収、利用、 およびストレージ (CCUS)です。
- 2023年3月 - Kawasaki Heavy Industries, Ltdは、20MW L20Aガスタービンおよび5MW M5Aガスタービンを用いたコージェネレーションシステム用水素混合燃料DLE燃焼器の販売を開始したと発表しました。 この導入により、これらの DLE 燃焼器を採用することで、コージェネレーションシステム用の当社のすべてのタイプのガスタービンで、天然ガスと最大 30% の水素を組み合わせた一貫した低 NOx 混合燃料燃焼が可能になりました。
灰色の水素市場セグメント
供給源-天然ガスセグメントは、2036年までに最大 53% のシェアを獲得し、最大の成長セグメントになると予想されています。
当社の灰色の水素市場分析によると、市場は生産に基づいて水蒸気改質とガス化に分割できます。 これらの中で、水蒸気改質セグメントは、原油消費量の増加、水素利用を支持する有利な政策、SMR技術の効率と環境性能の向上を目的とした継続的な研究開発努力、または広範な供給などの要因により、市場シェアの過半数を保持すると予想されています。水素の抽出と供給のためのチェーンであり、水蒸気改質が最も一般的なセグメントです。天然ガスの水蒸気改質の効率は 65 ~ 75% です。米国では、主に天然ガスの水蒸気改質によって年間 90百万トンから 10百万トンの水素が生産されています。
https://www.researchnester.jp/sample-request-5477
灰色の水素市場の地域概要
アジア太平洋地域は、2036年までに最大の成長地域となり、市場シェアは約 43% になると予想されています。
ヨーロッパのグレイハイドロゲン市場シェアは、予測期間中にかなりの市場シェアを保持する予定です。この地域は、伝統的な産業の水素への依存と持続可能性への漸進的な推進のバランスを反映しています。ドイツ、オランダ、英国などの国々は歴史的に、化石燃料から得られる灰色の水素を製油所や化学生産などの燃料産業に利用してきました。この変化は、二酸化炭素回収技術への投資や、クリーン エネルギー キャリアとしての水素を推進する取り組みを通じて明らかです。
さらに、アジア太平洋地域内では、日本の灰色の水素市場は 2036 年までにかなりの市場価値を獲得すると予想されています。補助金、奨励金、規制などの日本政府の政策は、クリーンな水素の重要性を強調しながら、水素技術を促進するために策定されています。さらに、政府は、水素アンモニアと化石燃料のコスト差を埋めるために必要な補助金を提供する予定であります。理論上、「先行者」は15年間補助金を受け取る資格があります。さらに政府は、水素エネルギー用のパイプラインと貯蔵タンクの建設に資金を提供する予定です。主要都市の中規模拠点5カ所と大規模拠点3カ所に対して財政支援を行う予定です。
灰色の水素市場の主要プレーヤー
灰色の水素市場の主要プレーヤーの一部は次のとおりです:
- Air Products and Chemicals, Inc.
- Exxon Mobil Corporation.
- Iberdrola, S.A.
- Air Liquide
- Reliance Industries Limited.
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- JERA Co., Inc.
- Watani Corporation of America
- Kawasaki Heavy Industries, Ltd.
- Sumitomo Mitsui Financial Group.
- ENEOS Corporation
会社概要:
Research Nester では、組織の要求やニーズに合わせてカスタマイズされたレポートを提供するよう努めています。当社のアナリスト、調査者、マーケティング担当者は協力しており、重要な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を特定することに熟練しています。当社は、顧客のターゲット市場にアピールする戦術を開発し、具体的な結果をもたらすために、ターゲットとしている業界を徹底的に調査します。Research Nester には、さまざまな業界のあらゆる規模の企業が現在の絶え間なく変化する市場で成長できるよう支援してきた実績があります。
連絡先情報:
お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号:+81 505 050 8480
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。